【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
Gvレポを読み漁っていたはずが
       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
       (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
        |i i|    }! }} //|
       |l、{   j} /,,ィ//|『俺は溜まったGv日記を読み漁っていた
      i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ と思ったらいつのまにか
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 屑日記でパイレンジャーをリピートしていた』
    /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 何を言ってるのか わからねーと思うが
   /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ とりあえずおっぱいは最高だ。
  ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 大小にかかわらずな。
  |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 頭がふっとうしそうだった・・・
  // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 頭がフットーしそうだよぉっ!
 /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
/ //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


こんな仕事なんでやってんだろ的な女優の表情もいい。

とりあえず今週はGv板がめっさ伸びてますね。
まぁうちでもよく話題にあがってます。

両同盟とも数がある一定以上いて攻めに関しての詰めが甘い以上
攻守交替しても防衛が勝ちを収めるのは予想通りじゃないでしょうか。

まぁ現状で言えば幻影は攻めを研究するチャンスでもあるし
FRは防衛して資金を溜めつつSEに特化したキャラを作るチャンスなんじゃないかな、と。


あとめしこのことだけど
そこまで叩く必要もないんちゃうかな~と思います。
叩きはじめのオレがいうのもあれだけどな!ガハハ!
元FLなのにシャキってしまった馬鹿がいたからむかついて殺しただけ。
そして幻影は守りきれなかっただけ。
煽る煽らないはあったにしろそれが全てだと思います。

正直幻影ほどの戦力があればやり方次第で
完全防衛も成ったと思うしね。
もっと自信もっていいと思います。
びびらずもっとガンガンいってほしい。
めしこの処断とか考える暇があったら
SE用のキャラ育てるためにギルド内のインフラ整備したり
防衛案、攻め案をもっと練るべきです。

何が言いたいのか良く分からんくなったけど
狩りが出るまでの時間暇だったので適当に書きましたアッハー。
【 2009/09/23 20:34 】

Gvレポ | コメント(1) | トラックバック(0) |
9/20Gv  1.5倍ではわわ
いやー1.5倍うますぎだろ。
CSギルドダンジョンのアビスでもりもりレベルあげてSEITAIぶち込んでフィニッシュの流れが
鉄板過ぎる。
チャンプ楽しいなぁ。装備高いけど。

さて、先週は幻影同盟の守ってたN2をFRウサカメとの共同で落としたし
今週はFRウサカメと幻影同盟がN2で攻守入れ替えて戦うであろう流れ。
うちらはもうこれ以上クビ突っ込んでもなー。
ってことでとりあえずF1防衛から開始。

--------------------------------------------------------
N2 幻影同盟(攻め)vsFRウサカメ(防衛)を偵察

やはり面白そう。
FR側の防衛方法は
上守護石前の斜めの細いとこをシャープで打ち抜いて
ケアもがっちり入れてる感じ。
パッとみただけで相当堅そうなのがわかる。
つか、FRウサカメはシャープ好きやな~。
型をがっちり作る防衛方法に定評があるだけはある。
これは面白そう。
結果は幻影が完封されたのかな?


SSみてみんなであーだこーだ言いながら前半過ごして終わり。

---------------------------------------------------

後半戦 F3攻め  vs NT難民同盟(防衛)


偵察でF3のNT難民同盟が面白そうだな~という話だったので
攻めることに。
ちなみに今日は欠席がしこたま被ったので
僕はメイン本城F1で
罠しいたりガーディアンを誘導したりしてました。つまりお留守番。
楽しいけどどこの偵察もほとんどこなかったので寂しかった。

ボイチャ聞いてた感じ、NT難民の前衛火力と
レベルの上がってきた後衛にかなり苦戦させられていたようで
割とトントンの勝負だったみたいですね。

第3バリに到達したあたりからお留守番の片手間に
2PCジプで参加。
なかなか割れないバリケに焦りを感じつつ
2PCでできる限りのサポート。

しかしNT難民の前衛は相変わらず強いなー。
うちの人数だとバリケ前で強制的に二正面作戦を強いられるのがほんと辛い。
戦線の維持もカツカツなのにバリケも割らないといけないし。

いよいよ21時も50分すぎたところでようやく第3バリケが割れる。
このままER制圧しておわりかーと思ってたら
アタッカー職が軒並み落とされたあげくに城門だされて涙目状態。
こりゃちょっと終わったかな~と諦めかけたけど
遠めのEMCから全員で一気にERへなだれ込んで
時間ギリギリエンペ割っての辛勝となりました。
いや~、危なかった。

ってことで本日は砦二つで終わりでした。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]額に肉
[V2]Antares
[V3]Rebellion
[V4]Commencer
[V5]えらいこっちゃ

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]£ 迅 雷 風 烈 £
[C2]ぽてねこ
[C3] ψ 天下布武 ψ 
[C4]+Natural Hurt+
[C5]@odin

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]幻影旅団
[B2]Mirabilis
[B3]Frozen Ray
[B4]Aqua Life
[B5]Endless Moonlight

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]CinemaLine
[L2]+勝利の栄光を君に+
[L3]Union Naked Keeper
[L4]薔薇色翠星歌劇団
[L5]Super Stupid

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]天 上 天 下
[N2]うさぎとかめv
[N3]Dance in the Dark
[N4]Mirabilis
[N5] ψ 天下布武 ψ 

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Dance in the Dark
[F3]Crazy SANX
[F4]Union Naked Keeper
[F5]Dance in the Dark


考察
NT難民同盟はうちらの苦手なタイプなので
今回もほんとにしんどかった。(みたい)
これからの成長にさらに期待。

今週はお留守番メインだったし煽り成分もあまりなく終わりかな、
だっしゃーい。
【 2009/09/21 02:20 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
9/13 Gvレポ (つд⊂)ゴシゴシ→( ゚д゚)・・・
先週のGvはあんまり書くとこなかったので
まぁ週の半ばに更新するかと思ってたら
いつの間にかSEITAIと仕事で一週間が過ぎてしまった。
めしことかいう元FLの煽り日記にアンサーしたかったのに!
くやしい!

まぁ先週のGvレポが出揃った時点で
めしこさんの日記みてみんな
putun

みたいな感じになってました。
日記とはかくも恐ろしいもの。
みんな僕の日記のように誰も傷つけない人畜無害な日記をしたためるように
心がけましょう。
世界人類が平和でありますように。(街にたまにある怪しい看板の文言)


そんな感じでGv開始。
yaruka
めしこ的な意味でな!
----------------------------------------------------
CSの一部+FRうさかめ VS 幻影同盟+傭兵 in N2

まぁ開幕からいくのもあれかなってコトで様子見しながら本陣待機。
予想通り第2守護石で粘られた感じだったので行ってバランス崩して即割る。
ちなみにCSからの援護は1PTちょっと。

幻影側も結構考えられた配置で1バリについており、
かなり粘られる。
そこそこいい戦いだったもののあんまりバリケが割れなかったので
LPを軸にした戦線の調節をCS主導に勝手にシフト。
バリケに貼り付いて一気に割りました。
SGで満遍なく減らして一気にアタックしかけてからは早かった。
めしこざまぁ。

第2バリケはそのまま全軍で貼り付いて
相手のケアを火力で上回ってサクサク割れる。

第3バリケは相手防衛放棄。
F1にカウンターっぽいものがきたけど完封してEND。


N2落城後攻守交替


F1完封してN2に戻ってみると
どうやら城門バリケがでた状態で相手を駆除中の模様。
CSのPTは第1守護石をメインで守りつつ第2の様子見。
相手のちょっとした牽制を抑えながらFRウサカメが守護石防衛に
配置できたのを確認して本城帰還。

いやー一時間弱の戦いお疲れ様でした。
めしこざまぁ。
そして商業値確認して
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ってなった。
各方面から聞こえてきたN2美味しいです的な煽りはなんだったんだ・・・。
MESIKOざまぁ。


---------------------------------------------------
適当に妨害

まぁ今週は相手の煽りにのってやったるかと始まったGvだったので
ポタを用意してなかったC砦までいって幻影同盟の取得した砦へお邪魔。
C2いったりC4いったりしてました。

そして最後は適当にB5行って終わり。


いやー今日はフラストレーションもすっきり出来たしまぁまぁの出来だったかな。
と宝箱開けたらB5から石の根がポロリンチョ⌒☆
mesiuma

二回目のメシうまwwwwwwww
めしこなだけに。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Mirabilis
[V2]+2 Liberation
[V3]-暁天-
[V4]Union Naked Keeper
[V5]うさぎとかめv

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]薔薇色翠星歌劇団
[C2]Crazy SANX
[C3]clair de lune
[C4]Dance in the Dark
[C5]そよ風

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]幻影旅団
[B2]Absolute zero
[B3]まったり亭 【楽々】
[B4]うさぎとかめv
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Antares
[L2]【Gv】refugees【難民】
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]Rebellion
[L5]額に肉

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Commencer
[N2]うさぎとかめv
[N3]catalyzer
[N4]Mirabilis
[N5]Mirabilis

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]天 上 天 下
[F3]のーたいとる
[F4]Club♪ぽむ・ど・て~る
[F5]Club♪ぽむ・ど・て~る


はよ新神器実装こいや!
きゃる~ん☆
めしこ(以下略ぁwww
【 2009/09/14 01:26 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8/31 Gvレポ 政権交代か・・・
今日は解散総選挙でしたね。
Gv中は民主がどんどん議席数を伸ばしてるニュースをみてて
ほんとうにマスコミの偏向報道は恐ろしいなァと感じました。
正直この不景気の中自民は良くやってると思うんだけどね。

まぁ決まってしまったものは仕方ないし
この先どうしようもない不景気の中で民主がどんだけ
空回りするのか少しだけ楽しみでもあります。
でも取り返しのつかんことはしてくれるなや・・・!


あと先週の話は飛ばし記事の方で言いたいことは言ってくれてるので
そちらをどうぞ。
まぁ格上に毎週ちょっかい出してたら殺される。当たり前の話だろ馬鹿か?


さて、そんなこんなで今週のGv。
今週はもしかしたら攻めがあるかも?みたいな話を小耳に挟んだものの
欠席多くて雷鳥はめずらしくロキ2が精一杯の状態でスタート。
どうなることやら・・・!


------------------------------------------------

F1 開幕暇防衛


開幕はいつも通り暇防衛。
チラチラとくる偵察を処理しながら適当に選挙速報をみる。

すると20分ぐらいしたところでお菓子の家というギルドと蟹というエンブレム(極楽?)の
ついたギルドがやってきました。
ってことで防衛開始!


入り口で完封。
特筆すべきところはありませんでした。
しかも割とすぐの撤退。
しかしマスターキャラがぴよっているだと・・・・!
んむむ・・・。


あとはこの同盟とNで戯れたり
最後にB5とりに行っておわりました。

今日は特に何もないなー。
経費節約ウマスってとこでしょうか。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Liberties
[V2]Freewheeling Life
[V3]Rebellion
[V4]うさぎとかめv
[V5]Antares

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]山光水色
[C2]Legend of Ragnarok
[C3]Dance in the Dark
[C4]clair de lune
[C5]山光水色

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]ぬこ道楽
[B2]Mirabilis
[B3]うさぎとかめv
[B4]幻影旅団
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]極楽カーニバル
[L2]のーたいとる
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]-暁天-
[L5]【Gv】Miss Fire【不発】

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Crazy SANX
[N2]Dance in the Dark
[N3]うさぎとかめv
[N4]雪月花
[N5]うさぎとかめv

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]【Gv】Miss Fire【不発】
[F3]ぬこ道楽
[F4]薔薇色翠星歌劇団
[F5]Dance in the Dark


今日は眠いので考察特になし!
【 2009/08/31 08:09 】

Gvレポ | コメント(4) | トラックバック(0) |
8/23 Gvレポ 久々のGv
今週は次の狩りの波を作るために養殖してました。
サマーキャンペ-ンで1.5倍くると思ったのにこないまま
みんな上がりきってしまい、どういうこっちゃ状態。
次の波でBSとかWIZあげきりたいとこやで・・・。


さて、先週先々週とGv休んでたので今回は早めのGv日記。
板みたらどうやったらCSを倒せるのか真剣に考えてる人もいるみたいだし
まだこれからも期待できそう。
CSは強いし装備もあるから無理だよなんてコメントたまに見るけど
そんな適当な発想してる限りうちらには追いつけません。

なぜCSは装備を揃えられたのか。
なぜGv特化ステのメンバーが異常に多いのか。
このあたりをしっかり考えて欲しいとこですね。


そんなこんなでGv開始。
---------------------------------------------------------
開幕防衛
vs IS


開幕どこも来ないと思ってたらISがチラホラ。
スタート直前にはガッツリ攻め体制が整えられる。
どうやら解散記念で攻めにきたみたいです。

その心意気や良し!
ってことで防衛するも入り口が崩れることもなくend。
30分で相手撤退です。
おわり。


-------------------------------------------------------

L5 NT防衛 CS攻め


NではまたFRウサカメと幻影同盟がやってるみたいだし
どうしようかなーと言ってたら
NTの偵察がちらちらとF1に見に来る。
んじゃこっちも偵察するかと行ってみたらなかなか面白そうな防衛。
ってことで急遽L5攻めをすることに。

攻めてみたら魔法密度はそこそこ、BB痛い、物理火力ガッツリ。
そんな印象。
最初すぐに崩して中でEMCしてこのまま制圧で終わりかなーと思ってたら
予想外の粘り。
後衛ジークとかもすばやいし結構面白くなってきた!

と思ったらここで本陣に天上天下のLKほか数名がきたとの報告。
いつもの防衛メンツだと厳しそうな感じだったので雷鳥セットで僕は戻ることに。


僕と他数名が戻ってから天上天下のメンバーは
割とすぐに撤退したのですが、
どうせあのメンバーで守護石割ったところでSE砦が落ちることはないし
何の為にくるのか正直理解に苦しむ。

つかほぼ毎週きてるし。←追記

というか、他で真剣勝負してるときに
目的意識の無いゴキブリがチャチャいれてくるのは
少しイライラさせられる。
これはマーチウィンドがV3でカサカサ動いて
真剣勝負の邪魔をしてくるときに感じるものに近い。

ってことで天上天下さんこれからのGvで宜しくお願いします。
というかケルブごと死ね。

毎週くるってことはこうして欲しかったんだよな?


まぁそんなこんなでゴキブリの相手してたらL5の攻めが長引いたので
メンツをL5に戻してガッツリ攻め。この時点で21:30。
そこから再び突破口が見えて10分ほどで落城までこぎつける。
ギリギリ!
防衛にそのまま移行したら相手は10分弱で撤退して終わり。
もっと必死になれよ!

-----------------------------------------------------

最後はB5に滑り込んで3砦で終わり。



【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]【Gv】Miss Fire【不発】
[V2]Radiance del Drago
[V3]Rebellion
[V4]Frozen Ray
[V5]えらいこっちゃ

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Legend of Ragnarok
[C2]Dance in the Dark
[C3]CinemaLine
[C4]Mirabilis
[C5]Dance in the Dark

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Freewheeling Life
[B2]額に肉
[B3]うさぎとかめv
[B4]幻影旅団
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]No Number
[L2]薔薇色翠星歌劇団
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]スマイル軍団
[L5]Crazy SANX

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]Dance in the Dark
[N3]うさぎとかめv
[N4]Mirabilis
[N5]Club♪ぽむ・ど・て~る

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]極楽カーニバル
[F3]Mirabilis
[F4]金色の翼
[F5]幻影旅団



@@@考察とか感想@@@

・今週は幻影が完封したみたいですね。
勝敗はどうあれ、この二つの同盟がこのまま切磋琢磨続けると
結構うちもやばいかもしれないですね。
SEに慣れるのに必死だったFRウサカメも動きが良くなってきてるみたいだし、
狩りの勢いがある幻影同盟もGv特化職が揃ってきてるように感じる。
うちもまだまだ頑張らないとな~。

・NT同盟のアタッカーの火力は相変わらずいかつかった。
【 2009/08/23 23:12 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
