【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
9/20Gv  1.5倍ではわわ
いやー1.5倍うますぎだろ。
CSギルドダンジョンのアビスでもりもりレベルあげてSEITAIぶち込んでフィニッシュの流れが
鉄板過ぎる。
チャンプ楽しいなぁ。装備高いけど。

さて、先週は幻影同盟の守ってたN2をFRウサカメとの共同で落としたし
今週はFRウサカメと幻影同盟がN2で攻守入れ替えて戦うであろう流れ。
うちらはもうこれ以上クビ突っ込んでもなー。
ってことでとりあえずF1防衛から開始。

--------------------------------------------------------
N2 幻影同盟(攻め)vsFRウサカメ(防衛)を偵察

やはり面白そう。
FR側の防衛方法は
上守護石前の斜めの細いとこをシャープで打ち抜いて
ケアもがっちり入れてる感じ。
パッとみただけで相当堅そうなのがわかる。
つか、FRウサカメはシャープ好きやな~。
型をがっちり作る防衛方法に定評があるだけはある。
これは面白そう。
結果は幻影が完封されたのかな?


SSみてみんなであーだこーだ言いながら前半過ごして終わり。

---------------------------------------------------

後半戦 F3攻め  vs NT難民同盟(防衛)


偵察でF3のNT難民同盟が面白そうだな~という話だったので
攻めることに。
ちなみに今日は欠席がしこたま被ったので
僕はメイン本城F1で
罠しいたりガーディアンを誘導したりしてました。つまりお留守番。
楽しいけどどこの偵察もほとんどこなかったので寂しかった。

ボイチャ聞いてた感じ、NT難民の前衛火力と
レベルの上がってきた後衛にかなり苦戦させられていたようで
割とトントンの勝負だったみたいですね。

第3バリに到達したあたりからお留守番の片手間に
2PCジプで参加。
なかなか割れないバリケに焦りを感じつつ
2PCでできる限りのサポート。

しかしNT難民の前衛は相変わらず強いなー。
うちの人数だとバリケ前で強制的に二正面作戦を強いられるのがほんと辛い。
戦線の維持もカツカツなのにバリケも割らないといけないし。

いよいよ21時も50分すぎたところでようやく第3バリケが割れる。
このままER制圧しておわりかーと思ってたら
アタッカー職が軒並み落とされたあげくに城門だされて涙目状態。
こりゃちょっと終わったかな~と諦めかけたけど
遠めのEMCから全員で一気にERへなだれ込んで
時間ギリギリエンペ割っての辛勝となりました。
いや~、危なかった。

ってことで本日は砦二つで終わりでした。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]額に肉
[V2]Antares
[V3]Rebellion
[V4]Commencer
[V5]えらいこっちゃ

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]£ 迅 雷 風 烈 £
[C2]ぽてねこ
[C3] ψ 天下布武 ψ 
[C4]+Natural Hurt+
[C5]@odin

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]幻影旅団
[B2]Mirabilis
[B3]Frozen Ray
[B4]Aqua Life
[B5]Endless Moonlight

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]CinemaLine
[L2]+勝利の栄光を君に+
[L3]Union Naked Keeper
[L4]薔薇色翠星歌劇団
[L5]Super Stupid

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]天 上 天 下
[N2]うさぎとかめv
[N3]Dance in the Dark
[N4]Mirabilis
[N5] ψ 天下布武 ψ 

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Dance in the Dark
[F3]Crazy SANX
[F4]Union Naked Keeper
[F5]Dance in the Dark


考察
NT難民同盟はうちらの苦手なタイプなので
今回もほんとにしんどかった。(みたい)
これからの成長にさらに期待。

今週はお留守番メインだったし煽り成分もあまりなく終わりかな、
だっしゃーい。
【 2009/09/21 02:20 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
9/13 Gvレポ (つд⊂)ゴシゴシ→( ゚д゚)・・・
先週のGvはあんまり書くとこなかったので
まぁ週の半ばに更新するかと思ってたら
いつの間にかSEITAIと仕事で一週間が過ぎてしまった。
めしことかいう元FLの煽り日記にアンサーしたかったのに!
くやしい!

まぁ先週のGvレポが出揃った時点で
めしこさんの日記みてみんな
putun

みたいな感じになってました。
日記とはかくも恐ろしいもの。
みんな僕の日記のように誰も傷つけない人畜無害な日記をしたためるように
心がけましょう。
世界人類が平和でありますように。(街にたまにある怪しい看板の文言)


そんな感じでGv開始。
yaruka
めしこ的な意味でな!
----------------------------------------------------
CSの一部+FRうさかめ VS 幻影同盟+傭兵 in N2

まぁ開幕からいくのもあれかなってコトで様子見しながら本陣待機。
予想通り第2守護石で粘られた感じだったので行ってバランス崩して即割る。
ちなみにCSからの援護は1PTちょっと。

幻影側も結構考えられた配置で1バリについており、
かなり粘られる。
そこそこいい戦いだったもののあんまりバリケが割れなかったので
LPを軸にした戦線の調節をCS主導に勝手にシフト。
バリケに貼り付いて一気に割りました。
SGで満遍なく減らして一気にアタックしかけてからは早かった。
めしこざまぁ。

第2バリケはそのまま全軍で貼り付いて
相手のケアを火力で上回ってサクサク割れる。

第3バリケは相手防衛放棄。
F1にカウンターっぽいものがきたけど完封してEND。


N2落城後攻守交替


F1完封してN2に戻ってみると
どうやら城門バリケがでた状態で相手を駆除中の模様。
CSのPTは第1守護石をメインで守りつつ第2の様子見。
相手のちょっとした牽制を抑えながらFRウサカメが守護石防衛に
配置できたのを確認して本城帰還。

いやー一時間弱の戦いお疲れ様でした。
めしこざまぁ。
そして商業値確認して
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ってなった。
各方面から聞こえてきたN2美味しいです的な煽りはなんだったんだ・・・。
MESIKOざまぁ。


---------------------------------------------------
適当に妨害

まぁ今週は相手の煽りにのってやったるかと始まったGvだったので
ポタを用意してなかったC砦までいって幻影同盟の取得した砦へお邪魔。
C2いったりC4いったりしてました。

そして最後は適当にB5行って終わり。


いやー今日はフラストレーションもすっきり出来たしまぁまぁの出来だったかな。
と宝箱開けたらB5から石の根がポロリンチョ⌒☆
mesiuma

二回目のメシうまwwwwwwww
めしこなだけに。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Mirabilis
[V2]+2 Liberation
[V3]-暁天-
[V4]Union Naked Keeper
[V5]うさぎとかめv

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]薔薇色翠星歌劇団
[C2]Crazy SANX
[C3]clair de lune
[C4]Dance in the Dark
[C5]そよ風

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]幻影旅団
[B2]Absolute zero
[B3]まったり亭 【楽々】
[B4]うさぎとかめv
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Antares
[L2]【Gv】refugees【難民】
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]Rebellion
[L5]額に肉

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Commencer
[N2]うさぎとかめv
[N3]catalyzer
[N4]Mirabilis
[N5]Mirabilis

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]天 上 天 下
[F3]のーたいとる
[F4]Club♪ぽむ・ど・て~る
[F5]Club♪ぽむ・ど・て~る


はよ新神器実装こいや!
きゃる~ん☆
めしこ(以下略ぁwww
【 2009/09/14 01:26 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8/23 Gvレポ 久々のGv
今週は次の狩りの波を作るために養殖してました。
サマーキャンペ-ンで1.5倍くると思ったのにこないまま
みんな上がりきってしまい、どういうこっちゃ状態。
次の波でBSとかWIZあげきりたいとこやで・・・。


さて、先週先々週とGv休んでたので今回は早めのGv日記。
板みたらどうやったらCSを倒せるのか真剣に考えてる人もいるみたいだし
まだこれからも期待できそう。
CSは強いし装備もあるから無理だよなんてコメントたまに見るけど
そんな適当な発想してる限りうちらには追いつけません。

なぜCSは装備を揃えられたのか。
なぜGv特化ステのメンバーが異常に多いのか。
このあたりをしっかり考えて欲しいとこですね。


そんなこんなでGv開始。
---------------------------------------------------------
開幕防衛
vs IS


開幕どこも来ないと思ってたらISがチラホラ。
スタート直前にはガッツリ攻め体制が整えられる。
どうやら解散記念で攻めにきたみたいです。

その心意気や良し!
ってことで防衛するも入り口が崩れることもなくend。
30分で相手撤退です。
おわり。


-------------------------------------------------------

L5 NT防衛 CS攻め


NではまたFRウサカメと幻影同盟がやってるみたいだし
どうしようかなーと言ってたら
NTの偵察がちらちらとF1に見に来る。
んじゃこっちも偵察するかと行ってみたらなかなか面白そうな防衛。
ってことで急遽L5攻めをすることに。

攻めてみたら魔法密度はそこそこ、BB痛い、物理火力ガッツリ。
そんな印象。
最初すぐに崩して中でEMCしてこのまま制圧で終わりかなーと思ってたら
予想外の粘り。
後衛ジークとかもすばやいし結構面白くなってきた!

と思ったらここで本陣に天上天下のLKほか数名がきたとの報告。
いつもの防衛メンツだと厳しそうな感じだったので雷鳥セットで僕は戻ることに。


僕と他数名が戻ってから天上天下のメンバーは
割とすぐに撤退したのですが、
どうせあのメンバーで守護石割ったところでSE砦が落ちることはないし
何の為にくるのか正直理解に苦しむ。

つかほぼ毎週きてるし。←追記

というか、他で真剣勝負してるときに
目的意識の無いゴキブリがチャチャいれてくるのは
少しイライラさせられる。
これはマーチウィンドがV3でカサカサ動いて
真剣勝負の邪魔をしてくるときに感じるものに近い。

ってことで天上天下さんこれからのGvで宜しくお願いします。
というかケルブごと死ね。

毎週くるってことはこうして欲しかったんだよな?


まぁそんなこんなでゴキブリの相手してたらL5の攻めが長引いたので
メンツをL5に戻してガッツリ攻め。この時点で21:30。
そこから再び突破口が見えて10分ほどで落城までこぎつける。
ギリギリ!
防衛にそのまま移行したら相手は10分弱で撤退して終わり。
もっと必死になれよ!

-----------------------------------------------------

最後はB5に滑り込んで3砦で終わり。



【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]【Gv】Miss Fire【不発】
[V2]Radiance del Drago
[V3]Rebellion
[V4]Frozen Ray
[V5]えらいこっちゃ

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Legend of Ragnarok
[C2]Dance in the Dark
[C3]CinemaLine
[C4]Mirabilis
[C5]Dance in the Dark

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Freewheeling Life
[B2]額に肉
[B3]うさぎとかめv
[B4]幻影旅団
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]No Number
[L2]薔薇色翠星歌劇団
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]スマイル軍団
[L5]Crazy SANX

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]Dance in the Dark
[N3]うさぎとかめv
[N4]Mirabilis
[N5]Club♪ぽむ・ど・て~る

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]極楽カーニバル
[F3]Mirabilis
[F4]金色の翼
[F5]幻影旅団



@@@考察とか感想@@@

・今週は幻影が完封したみたいですね。
勝敗はどうあれ、この二つの同盟がこのまま切磋琢磨続けると
結構うちもやばいかもしれないですね。
SEに慣れるのに必死だったFRウサカメも動きが良くなってきてるみたいだし、
狩りの勢いがある幻影同盟もGv特化職が揃ってきてるように感じる。
うちもまだまだ頑張らないとな~。

・NT同盟のアタッカーの火力は相変わらずいかつかった。
【 2009/08/23 23:12 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
6/14 ケツだこれぇ!!
ここ最近の日記を見た人から実はただひこはシルビアを好きなんじゃないかと
いう話を振られて思わずケツだこれぇ!といってしまいました。
す、好きなワケないじゃない!あんなゾウリムシなんて!

と、腐女子な目でみると
叩けば叩くほどただひことシルビアが愛しあう展開に。
ワハー!



--------------------------------------------------------
開幕防衛→ vsV3 FLKM(PKのパシリ)同盟


開幕防衛したけどいつも通りどこもこないので
V3に指導いれにいくことに。
PKのパシリっす!バリアントほしかったっす!
ふむふむ。グリムがSBrになってましたね。
ロキケアも中々。
ISが攻めてたので後ろから一緒に突入してたらもうLPがでてました。
あ・・・・あれ?
あっさり崩れてISで割れて終わり。

んで次うちで割ったので一応防衛してみることに。

何回かLPでたりしたけどあんま崩れることも無かったので
抜けてきたパーシバルさんを生殺しにして突入の回転遅くしてみたり
復帰妨害のマーチゴキウインドと遊んだりしてました。

色々遊んでたら何故か身内のギルドで三回ほど割れてしまったので転戦。
せっかく商業はいってたみたいなのにすいません。

FLおよびKMのメンバー各位は、大変ご不快な思いを持たれたかと思いますが、
私達には妨害の意図など一切ございません。
お詫びとしてここに投資をおこないましたのでSSを掲示し、
私どもの誠意とさせていただきます。

イェア

なんかサクサク割れてあまりに可哀想だったので商業いれてあげました。
と、いう話。
なんか堅い文章もあれなのでちょっと噛み砕いた文章でも置いておきますね。

FLお゛ぉおォおんよびKMのぉおおメンバー各位は、
大変ご不快にゃ思いぃを持たれたかと思いぃましゅぅぅぅが、
私達には妨害のぉおお意図にゃど一切ごじゃいぃません。
お゛ぉおォおん詫びとしてぇぇぇぇ゛ここに投資をお゛ぉおォおんこにゃいぃましたのぉおおれSSを掲示し、
私どものぉおお誠意としゃせていぃたらきましゅぅぅぅ。


---------------------------------------------------------
F3F4ちょっかいとF5防衛


後半戦。
F3F4が幻影同盟で確保していたので
少しちょっかいを出してみる。
カウンターでF5に派遣がきたので少人数で防衛。
お互いカウンターで派遣しあうという少し緊張感のある展開に。

終盤間際になってB5派遣組から制圧に成功したとの報告があり
その後F4に潜ませておいたマスターがEMC。
そのまま一気にF4のバリケを全部破壊して取得。
SE砦MAPのクリアリングは難しいね。

そのままB5も割って確保してタイムアップ。
今回も4砦でいけました。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]£ 迅 雷 風 烈 £
[V2]Chain~tiaraway~
[V3]Freewheeling Life
[V4]Antares
[V5]Frozen Ray

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]ぬこ道楽
[C2]【Gv】refugees【難民】
[C3]+勝利の栄光を君に+
[C4]Mirabilis
[C5]Rebellion

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]-暁天-
[B2]Super Stupid
[B3]うさぎとかめ
[B4]Dance in the Dark
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Aqua Life
[L2]+ 天使の胸元 +
[L3]Union Naked Keeper
[L4]Triumph of Sword
[L5]額に肉

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1] ψ 天下布武 ψ 
[N2]ぬこ道楽
[N3]天上天下
[N4]ぬこ道楽
[N5]Commencer

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]のーたいとる
[F3]Legend of Ragnarok
[F4]Crazy SANX
[F5]Crazy SANX
【 2009/06/14 22:41 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
6/7 Gvレポ Let's 教育
今週はうちのギルドでもたま~に話にあがってましたが
身内回しの是非で盛り上がってるみたいですね。
まぁ正直どうでもいいじゃないかなと思います。
やられるってわかってたら止めれなくはないし
チキン呼ばわりされるのわかってて最後にやるんならそれはそれで戦術の一つだしね。
うちはやることはないだろうけどまぁ好きにすればって感じでしょうか。
C2見に行きたいなあ。誰か動画撮ってくれないかな。
遺恨はGvを盛り上げる!昔からの必然です。


さて、今日は友達の結婚式だったので若干の遅刻です。
20:30にINしたらちょうどF1防衛から派遣出すとこでした。ウマイ!

----------------------------------------------

V3 vsレーサーから格上げ同盟

レーサーから格上げされたFLKMが守るV3に今週も教育しに
いこうという流れ。
入り口ロキ二枚 グリムあり、
ロキのフォローにがっちりSPチェンジの教授が1。奥にシャープがそこそこ。
フム・・・。学習するお脳は残ってるようだね。
それでこそだ!

入り口のグリムを炙り出しながら出たり入ったりしてSP飛ばしも並行
グリムと教授がはわわしてる間に
ロキの合間にLP展開。
ロキ落として叫んで殺してEMCしたら15分で終わりました。

そこそこ強くなったじゃないか。褒めてやろう。
ってうるくが言ってました。

シルビアさんが戻ってきて頑張ってEMCしてました。

buta


去年の半ばに突然シルビアが煽ってきてから
まぁ仕返しといわんばかりに煽り返してきましたけど
ここまで続くと憎しみも裏返って愛にかわるかもしれませんね。
おかげで

siru

二人の愛の結晶が生まれました。
こいつはおでんを代表する厨に育てようと思います。
とおもったけどVが大文字じゃないので5秒後に消した。


---------------------------------------------------

まぁ今回はガチってるとこも多く、これといっていくとこもないので
B5制圧してV5のレースも制圧して
今週は4砦でGv終了です。
お疲れ様でした。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]額に肉
[V2]ふぅ・・・
[V3]Freewheeling Life
[V4]ぬこ道楽
[V5]ぷいにゅ

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Legend of Ragnarok
[C2]【Gv】refugees【難民】
[C3]そよ風
[C4]+Natural High+
[C5]Club♪ぽむ・ど・て~る

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Frozen Ray
[B2]Moulin Rouge
[B3]clair de lune
[B4]幻影旅団
[B5]Crazy SANX

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]ワンダフルソース
[L2]+ 天使の胸元 +
[L3]Rebellion
[L4]Triumph of Sword
[L5]Mirabilis

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1] ψ 天下布武 ψ 
[N2]No Number
[N3]Shadow Strikers
[N4]ぬこ道楽
[N5]clair de lune

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]月に叢雲 花に風
[F3]Dance in the Dark
[F4]Commencer
[F5]Crazy SANX
【 2009/06/07 22:58 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
