【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
1/25のGv メシウマ状態
日記更新するの忘れてた。
最近狩りの時間が終わってからハンゲで麻雀することにハマってます。
ニコニコのアイマス雀姫伝見たら打ちたくなったのだが
なぜかレザードがいるときだけレイプされまくり。
自分の打ち方でいっても変則してもたこられまくり!
昨日とか四暗刻あがられて
クカ・・・カカ・・・・ギギ・・・・
と鷲津状態のただひこですこんにちわ。
くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwww

さてさて、先週は高商業のF4砦を猫米から頂いたとこで終了しました。
さすがにこれだけの砦だと取り返しに来るかなと思って防衛からスタートです。


--------------------------------------------------------
開幕

きませんでした。
様子見がチラホラ程度。
しゃあないので入り口にガーディアン寄せてから偵察をだす。
しかし幻影あたりはBHとガチってるし
FLはようわからん状態。他も微妙に交戦してるくさい。
んじゃもう一度猫米のお世話になろう
ってことでF5砦へGO!

--------------------------------------------------------

F4とF5の間でガチバトル。

本拠地のF4に少数置きながら猫米のF5を攻め。
しばらくしてF5砦の入り口猫米防衛線は決壊。
中がgdgdになったところでF4にカウンターが来てるとの情報が入る。
しかも相手はほぼ全軍らしい。
ガーディアンと残りの面子で第1バリケに移行するまでのまでの時間
くらいは稼げるだろうということでとりあえずF5を落としてから帰還。
次はF4でのガチバトルとなりました。

守護石を出して入り口防衛したり経費削減の試みでバリケまで後退してみたり
色々試しながらの戦い。
PTも組み替えてみたり前衛の立ち位置工夫してみたり。
なかなか有意義でございました。

そしてF5を別働で確保しようとしていたのを妨害してレース化させ、
商業リセットかけたとこで猫米撤退。
いやー今週も楽しかったわぁ。

----------------------------------------------------------
最後はB5派遣だしてV5派遣だして、両方確保した後に
FLがいたB1に少し寄ってみてEND。

今週は3砦です。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Dance in the Autumn
[V2]clair de lune
[V3]Madness Civilization
[V4]Frozen Ray
[V5]ぷいにゅ

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Rebellion
[C2]£ 迅 雷 風 烈 £
[C3]+勝利の栄光を君に+
[C4]Mirabilis
[C5]+2 Liberation

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Freewheeling Life
[B2]Be Ambitious
[B3]まったり亭 【楽々】
[B4]Commencer
[B5]NonSTOP!!エロティックSANX

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Easy`s DAY
[L2]+ 天使の胸元 +
[L3]Frozen Ray
[L4]幻影旅団
[L5]Union Naked Keeper

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]極楽カーニバル
[N3]Dance in the Autumn
[N4]Freewheeling Life
[N5]紫電一閃

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Frozen Ray
[F2]うさぎとかめv
[F3]No Number
[F4]NonSTOP!!エロティックSANX
[F5]Commencer

猫米には二週間連続でお世話になってメシウマ状態です。
いつぞやはお世話になり申した^^
次はどことやろうかの~。
WANTEDリストより、まずは首ひとつ・・・・。
【 2009/01/28 11:50 】

Gvレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
1/18GvSE楽しいのう楽しいのう!
さて、1.5倍期間の最後にあげたキャラが
すごく中途半端なレベルで止まってしまい、転生60台で
1日にクエスト16個もやる羽目になったただひこです。こんばんわ。
1.5倍の余韻を楽しみながらみんなエンジョイラグナロクしてますか?イェイ!

先々週先週とBHとKMが揉めてたらしいですね。
まさお君も大変やで・・・。
噂によればBH混じりの臨時も巻き込まれたとか巻き込まれていないとか?
まぁこっちからはようわかりませんな。
とりあえず相手の溜まり場で24時間枝を定期的に折り続けたり
臨時PTごとMPKしたり捨てキャラで粘着して垢BANされたり
個人情報さらして警察のお世話になったり
なんてある意味素敵なことが起こらないかなァとDOKI☆DOKI☆しています。


さてそんなこんなで今週のGvです。
先週は初SEで高商業の砦を頂いてしまいましたが
今週もSEの勉強をしなければ!ということでB3の絡みから
うちのWANTEDリストに入っていた猫米同盟のF4砦を攻めることに。
開幕ダッシュからのスピーディーな展開でGv開始です。


---------------------------------------------------
・開幕ダッシュ

開幕は相手入り口防衛。
こっちはガーディアンを引き付けてからの突破で開始。
5分たたずにSE砦の脆い入り口防衛は崩壊しなし崩しに守護石も破壊。
すぐに第1バリケ越しの戦いに。
今週はPTも色々いじっていたのでさらにスムーズにバリケード破壊が進む。

第1バリケ→破壊→乱戦→第2バリケ→破壊→乱戦→第3バリケ→破壊→乱戦→ER

と普通に突破しエンペを割る。
相手のEMC回転というか、復帰が遅いように感じたけど
バックアタックとバリケ越しの守備陣の割り振りがうまいこといってなかったのかな。
あと途中でBHの偵察がきてたような・・・?

んまぁ破壊した後は防衛へ。

---------------------------------------------------------
・防衛開始

ちょろちょろとカウンターに来る相手の前衛を排除しながら戦線を押し上げ、

第3バリケ越しの防衛→カウンターで排除→第2バリケ展開→排除→第1バリケ
とここまで展開する。
しかしここからが中々・・・・。
守護石+ガーディアンで平地戦をしかけるも中々お互いに厳しい消耗戦。
まぁバリケードが三枚ある状態なので余裕があるのは確かにこっちだが
30分近くも平地戦を展開することになるとは・・・!
幸い第1守護石の近くに細い通路がある為そこで拠点を敷いて防衛し続ける。

そしてある程度時間も過ぎた頃、ちょっと戦線の移動を試してみようとしたところを
少し失敗し、それをキッカケに防衛線が決壊して再度バリケ防衛に撤退。
バリケ防衛は安定していたのでそのまま猫米同盟が撤退するまでいけましたが
少し反省点が残るGvでした。
そしてF4での戦闘は終了。


後半はB5派遣してV5チラ見して終わりました。
結果二砦。

wasi


プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1] ψ 天下布武 ψ 
[V2]clair de lune
[V3]幻影旅団
[V4]Be Ambitious
[V5]そよ風

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Madness Civilization
[C2]Arcana
[C3]Arcana
[C4]Mirabilis
[C5]ゲフェニア

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Freewheeling Life
[B2]Frozen Ray
[B3]額に肉
[B4]Freewheeling Life
[B5]NonSTOP!!エロティックSANX

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]+勝利の栄光を君に+
[L2]ぬこ道楽
[L3]Club♪ぽむ・ど・て~る
[L4]えらいこっちゃ
[L5]ワンダフルソース

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]Legend of Ragnarok
[N3]Dance in the Autumn
[N4]Infinite ∞ Sky
[N5]天上天下

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]+Natural High+
[F2]ほのぼのぼのぐらし
[F3]らるご こん もーと
[F4]NonSTOP!!エロティックSANX
[F5]Commencer

やっぱ攻めは楽しいっすね。
あと終わった後に商業値みて大変驚愕した次第であります。
ありがとう・・・!
【 2009/01/19 02:11 】

Gvレポ | コメント(1) | トラックバック(0) |
1/11Gvほぼ初めてのGvではわわ!
とらドラおもしろいですね。
あーみんと大河どっち派でいくか悩んだ上で僕は大河派となっております。
だがあーみんも否定しない。
愛と性癖に貴賎はないのだよ・・・。
でもロリコンは脳の病気。

-----------------------------------------------------------

さて、長らく足かせとなっていたB3を破壊したとこで今週のGv日記開始であります。
まぁ長期防衛しやすいともっぱらの噂のSE砦。
散々煽られてるし普通なら真っ先にFLあたりを超粘着という流れですが
システム理解してないと戦闘もクソもない上に
今週はKMがFLを傭兵に雇ってBH攻めの様子。
今週は流れではなさそう。

どうしよかなーと思ってたらひよりさんがB3で物欲しそうな顔してクンクンしていたので
希望通りN2砦へいくことに。
太いのをぶちこんでやろう!ズギャーン!

--------------------------------------------

N2戦闘開始

行って見ると入り口はロキと魔法とガーディアンでガッチリ。
アスムかけて突撃を繰り返し、ガーディアンつったとこでマスターが抜けてEMC。
入り口近辺は乱戦に。

乱戦を展開しつつ入り口の敵を排除し、守護石破壊メンバーは別働して破壊にまわる。

守護石割ったとこでバリケード破壊に移行。

第1→第2→第3と正攻法で正面から当たる。
バリケードの場所によって射線の通り方や前後の敵の出現地点がかわり
ややとまどいながらも前進。

ERで旗復帰からの敵EMCとかちあいはしたものの、制圧してそのままエンペ破壊。
しかし予想できたことだが本当にはわわしたのはこの後だった。

封鎖できない入り口からの相手突入を相手しながらのバリケ補修に
守護石復活のタイミングみながらの戦線押し上げ。
フラッグ復帰場所の予習不足からくるボイチャの錯綜。
なかなか大変でございました。

兎にも角にもなんとかバリケ補修をしながら第1バリケを鉄板防衛にして
相手の復帰がとまったところでなんとか戦闘終結。
楽しかったけど色々課題を見つけることができたSE初体験でした。


しかしスクリームが久々に強いと感じたGvだった。
ジプ最高だよね。
バリケ越しの戦闘は意外と奥が深いしこれから色々考えなくては・・・。

最後はB5とってV5派遣したものの非破壊解除を許してしまい
二砦でGv終了。
やっぱ攻めは楽しいですな。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Law and affection
[V2]そよ風
[V3]幻影旅団
[V4]らるご こん もーと
[V5]額に肉

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Mirabilis
[C2]世界に一つだけの花
[C3]No Number
[C4]Madness Civilization
[C5]Commencer

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Club♪ぽむ・ど・て~る
[B2]+Natural High+
[B3]Freewheeling Life
[B4]月に叢雲 花に風
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Infinite ∞ Sky
[L2]clair de lune
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]+ 天使の胸元 +
[L5]えらいこっちゃ

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]NonSTOP!!エロティックSANX
[N3]+勝利の栄光を君に+
[N4]極楽カーニバル
[N5]Legend of Ragnarok

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Freewheeling Life
[F2]ほのぼのぼのぐらし
[F3]天上天下
[F4]Commencer
[F5]Commencer
【 2009/01/13 03:29 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
1/4あけましておめでとうGvG
明けましておめでとうございます。
年末年始ショップポイントぶちこみまくりで癌畜の奥義してますか?
癌畜たるもの狩り中は常に本全開。
もう本無しじゃ生きていけない!
そんな体にされそうです。次は2倍!2倍たのむよー!


先週は東京いったりスノボいったりしてたので参加しておりませんでした。
なんだか落とされて落としてという中々に面白いGvだったそうなので非常に残念。
ぐむむ・・・・!タイミングの悪い・・・!


そんなこんなで年明け早々のGvです。

B3防衛開始。
まもなくFLが攻めてくる。
忘却とは切れたのかな?それともFLKMのみでの遊撃でしょうか?
ロキほとんど突破することなくすぐに撤退。
暇防衛に移行。

後半にそのまま突入し色々なところへ偵察をだすものの
防衛砦はどこもがっつり。
もしくはレース砦といった様相。

仕方ないのでそのまま終了間際まで待って
いつものB5派遣へ。
今回はタイミングよく確保できてそのまま3分くらい防衛して今週は二砦!
みなさんお疲れ様でした。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1] 3:46<05> 忘 却 曲 線
[V2] 3:39<03> 米がないから一揆
[V3] 3:46<03> 幻影旅団
[V4] 3:46<04> Commencer
[V5] 3:46<03> らるご こん もーと

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1] 3:48<11> Mirabilis
[C2] 3:48<02> Law and affection
[C3] 3:48<12> Easy`s DAY
[C4] 3:48<02> たすけてえ~りん!
[C5] 3:46<44> そよ風

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1] 3:47<02> 永久に流れる青空
[B2] 3:47<02> Be Ambitious
[B3] 3:47<02> NonSTOP!!エロティックSANX
[B4] 3:47<05> 忘 却 曲 線
[B5] 3:47<03> ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1] 3:48<07> Infinite ∞ Sky
[L2] 3:48<05> Frozen Ray
[L3] 3:48<03>  ψ 天下布武 ψ 
[L4] 3:48<23> Freewheeling Life
[L5] 3:48<10> clair de lune

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1] 3:46<11> Mirabilis
[N2] 3:46<07> Infinite ∞ Sky
[N3] 3:46<02> +勝利の栄光を君に+
[N4] 3:46<03> 極楽カーニバル
[N5] 3:46<11> Mirabilis

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1] 3:48<05> Frozen Ray
[F2] 3:48<03> ほのぼのぼのぐらし
[F3] 3:48<11> 天上天下
[F4] 3:48<04> Commencer
[F5] 3:48<05> Legend of Ragnarok

そういや来週は再び1.5倍ですね。
【 2009/01/05 02:21 】

Gvレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
