【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
巷で話題の?
王様ブログについて。

なんか掲示板とかで王様のブログ(仏の顔もサンドバッグ?)が結構叩かれてるけど
何をそんなに叩く必要があるというのかw

ある程度評価を考えた見方をする以上、上から目線の口調になるのは仕方がないし
割とGvの後に頻繁に更新してくれるのでモチベーション維持にもつながりやすい。
少々偏った見方があるのは事実だがまぁそれも許容の範囲じゃないか?

ただ、惜しむらくはいつぞやのおでんの屋台ブログみたいに匿名でできなかったことくらいだろうか。
ああいう風にすれば、考察も掘り下げたところまで書けるし読み応えがあるものが書けそう。。
王様もああすれば良かったんじゃないかな~。
匿名でないと突っ込んだ考察を書こうにも外野の声とかうるさいしね。


まぁブログ防衛とか言われてるけど他人のギルドから出た情報鵜呑みにする馬鹿が悪いだけだし
別にいいんじゃないかなぁと思います。

と、いう話が昨日ギルドのボイチャでありましたとさ。

まぁ個人的にはうちらのL5防衛の時に攻め放棄論を展開してた王様のGv観は好きじゃないけどね。
Gv総評は頑張って頂きたい。





そういえば今スナを育ててるけどオークアーチャーの弓があんなに強いとは思わなかった。
オーク族の弓は化け物か・・・!
INTとAGIどこまで振ったらええんか悶々悩んでおります。
【 2009/02/26 10:37 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2/22 Gv ホントのアタシ!デビュー!
いやー先週Gvにでれなかった分、今週は狩りしまくってGvです。
レベルも完成したし次はハンター転生かなー。

今週はCSの初デビュー戦ということで
FLKMを完封したらしいBHFRの砦にお邪魔することに。



------------------------------------------------------

F1BHFR開幕攻め


BHFR相手に防衛線の構築できるまで待ってあげるなんて余裕かませないぜ!
って流れで開幕スタダ。
あっさり貫通してさしたる妨害もなく
ER到達まで13分弱。
排除やらなんやして割っておわりました。

・・・・・あれ?


----------------------------------------------

防衛

きっとBH解散の流れで人が少なかったのかも?
ってことで防衛。
第2バリケで防衛線を引いて完封。


おわり

WANTEDリストを一つ消化^^

---------------------------------------------

F2 FLKMにお邪魔

まぁ他の砦にいくにもめぼしい砦がないのでFLKMのいるF2でも気晴らしに
落としとくかって流れ。
CSデビューです!アタシを見て!
散々煽り倒してくれたシルビア君とかキルの坊やは元気ですか^^
まずは

バーカw


相手がチョロチョロと戻ってくるの殺しながら守護石を適当に割る。
守護石二つ目を割ってすぐに第1バリケ前でEMC。

第1守護石が復活しました!

ざんねんでした><

さくさく第3バリケまで破壊してこのまま放置のがおもしろいんちゃう?
ってことでリログして終わり。
お疲れさまでした^^

--------------------------------------------

最後はB5確保しておわり。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]clair de lune
[V2]らるご こん もーと
[V3]Dance in the Dark
[V4]えらいこっちゃ
[V5]熊猫フィルファンタジー♪

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]+Natural High+
[C2]Infinite ∞ Sky
[C3]Commencer
[C4]Freewheeling Life
[C5]Mirabilis

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1] ψ 天下布武 ψ 
[B2]Frozen Ray
[B3]【Gv】refugees【難民】
[B4]ぬこ道楽
[B5]Crazy SANX

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]額に肉
[L2]Rebellion
[L3]+ 天使の胸元 +
[L4]Legend of Ragnarok
[L5]天上天下

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Dance in the Dark
[N2]Dance in the Dark
[N3]Madness Civilization
[N4]Club♪ぽむ・ど・て~る
[N5]月に叢雲 花に風

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Freewheeling Life
[F3]+勝利の栄光を君に+
[F4]うさぎとかめv
[F5]極楽カーニバル


FLはF2を割りまわしてたのかな?
ただでさえ低い商業の砦なのにお疲れ様です。


【考察】

・軽いSEはすごく楽しい。

・BHFRはギルド再編のせいかあまりプレッシャーがなかった。
また調子を取り戻したときにやりたい。

・F2の砦構造はやばい。F1もいろんな意味でやばい。
【 2009/02/23 01:13 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2/15 Gv おっと?
でてません!ごめんなさい!
Coldplayのライブ最高でした。
まさか神戸にくるとは・・・・!
いや~よかった・・・。

GvはなんだかFLともやったみたいですね。
色々消化不良だったみたいなのでしっかり反省入れてやりたいですね。
ってことでまた来週!
【 2009/02/15 22:44 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2/8 Gv 神器と攻め回り
どうもどうも。
やっとこ次のジプが実用レベルになりました。
ここからステ振り難しいけどINTかSTRか迷うところ。
俺的には=でいいと思うんだけどな~。
前のジプも光らせたいががんばれるのかしら!


さて、先週は幻影のところにお邪魔しました。
今週はどないしよっかなー。とみんなで相談する。
先週途中で終わってしまった幻影のとこにとりあえず行こうという意見が大半なので
開幕砦前ポタからの急襲からGv開始。


----------------------------------------------

N3砦 幻影攻め

重い。
とりあえず重い。
相手も重いから同条件なんだけどかなりきつい。
ガーディアンも中々避けて歩けない。
後からみてみたら中堅大手はだいたいN砦に集まってたみたいすね。
そら重いわ~!

とりあえず先週の反省点として即沸きガーディアンの処理やらライン取りを
かなり強めに意識する。
相手も反省を踏まえてか、かなりしっかりしたラインを敷く。
しばらく拮抗した後、スクリームと前衛の突破で守護石まで相手決壊。
第1、第2守護石間で揺さぶりもかけてから割り、
戦いの場はバリケードへ。
これからが本番よぉ!

--------------------------------------------------

バリケード戦

第1バリケードは敵も多く、戦線を少しずつ押し上げながら陣を敷く。
そこから魔法火力や前衛火力を押し出してバリケード破壊へ。
5分~10分でバリケードは破壊。

その後はなだれ込むように第2バリケも割る。

しかし、第3バリケードで相手の抵抗の足並みが揃い、守護石もでて一転ピンチに。
人数で挟まれ一時は危うかったものの、EMCを回して戦線の再構築に成功。
相手を排除して第3バリケード破壊。
そしてエンペも破壊。END。

守ってもっとガッツリやりたかったけどとりあえず
今日は他に予定もあったので放棄します。

-----------------------------------------------------

他の中堅大手の砦を偵察した中で、天下のとこが空いてそうって報告があったので
天下を攻めることに。
最近元気になってきた中堅同盟の中でもそこそこ堅牢との評価を得ているところなので
期待age。


N5天下攻め


共通砦のN5。
Nはやはり重い。
カックンカックンなりながら攻めたけどエラー落ちしたり
固まったり暴走したりしながらいつの間にか落としてました。
相手もようわからんかったんちゃうかな・・・・。
ってことで21:10くらいになってたので落として即放棄。
今週はBの確保もあるのでね・・・。ゴメンネ!

-----------------------------------------------------

最後はB5砦を確保して終わり。
二砦であります。




神器作成について
いよいよCS単体で作ったメギンも二個目となりました。
今回は特に集め始めてから長かったので感無量です。
分かりやすく強い武器なのでもってて楽しいですね。
作ったこと無い神器はスレイプニールだけだけど・・・・。ちょっとなぁw

そういえばマスターうるくのいつぞやの名演説がまた行われたのであげておきます。
面白かった。(帰宅したら追記にて)
a

b

c
【 2009/02/10 14:52 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2/1 GvG撃墜☆
さて、今回は参加がカツカツになってしまい、
豚の生姜焼きを頬張って配布を受け取り
コートを脱ぎながらPTを受け取って
なんやかんやしながらの準備で参加となりました。
マジギリギリ!


さて、先週は猫米をペランペランののし状になるまで叩いて
Gvを終えたわけですが今回はどうすっかなーと言うところ。
ターゲットもまだまだ残ってるしSEもまだ勉強不足。
色々考えつつとりあえず防衛体制からはいります。


-------------------------------------------

防衛開始→攻め


開幕防衛。
偵察がチラホラくるも本格攻めは無し。
んじゃまぁ撃墜マークそろそろ増やしたいし最近色々盛り上がってそうな
幻影同盟を攻めることに。
相手防衛砦はN3砦。
共通構造になっていない若干ややこしい砦ということで混乱が予想されます。
各自にMAPを頭にいれておくように指示をだし、N3砦へ。

--------------------------------------------

N3攻め。突入開始

screenodin010.jpg


相手はガーディアンを入り口に若干寄せてのロキ防衛。
魔法火力は薄いものの、やはりガーディアンが痛い。
しかし色々試行錯誤した突破策が成功して入り口は崩壊。
そしてチェイスEMCも決まって城門よりフロントのMAPは大混戦に。

第1第2どっちから割れたか忘れましたが、相手を揺さぶって順番に守護石を割る。
相手もラインを作るのがうまく、なかなかラインを一気に押せない感じ。
守護石修理されたらだるいなぁと思ってたけど
なんとか守護石の破壊が間に合って城門バリケ消滅。
戦線は第1バリケへと移行します。

----------------------------------------

バリケード戦

screenodin012.jpg


この砦はバリケード周辺が中々狭く、ポジションがとりづらい。
四苦八苦しつつ、妨害突撃メインの幻影を処理しながら
バリケを割る!割る!割る!
妨害突撃が多いとバリケ割る速度が遅くなるのがしんどいとこですな。

なんとか妨害を処理してバリケを割り、EMCを交えつつ進軍。
第1→第2→第3と順調に割っていく。
第3バリケ割ったトコで相手のEMCのタイミングがずれたのか
相手が一気にいなくなってそのままエンペを破壊しておわり。

そのまま第3バリケを修復して防衛体制に入ろうとしたものの、
商業調べてみると20・・・・。
う、うーん。
どうしよかーと話してたら本陣にうさかめ同盟が全軍きたとの報告あり。
まぁとりあえず一回殺したし戻るかってことで本陣に撤退。
27分ちょっとの戦闘でありました。ニャン☆

-------------------------------------------

本陣防衛


本陣に帰るとまだ守護石は割れきっていない様子。
まぁ平地戦を今からやっても経費がかさむだけだし
バリケ戦でいくことに。

バリケ戦は色々試しながらエコGv。
やっぱ考えた戦法を試すのは楽しい。
そのせいかちょっとTSが混乱したりしたけど、まぁ大丈夫な範囲。

21:10すぎたところでうさかめ凸凹撤退。
印象としては人数としても質としても猫米より上な感じでしょうか。
前衛の分かってる人が色々やってくる感じで結構うざかった様子。
やりおる・・・。

--------------------------------------------

もう一回N3いっちゃう?

時間も余ってるしどないしよかー。というところ。
残り40分くらいしかないけど最後色々派遣だすことも考えて実質20分?
で落とせるかやってみるか!
ともう一度幻影のN3を訪問することに。

同じ手段で入り口を突破して守護石を割る。
しかしもう一つの守護石を割るところでガーディアンの処理に失敗し
戦線あげれず想定以上の時間を食う。

結局もう一つの守護石を割って第1バリケを突破して
第2バリケを割ってるところで20分が経過し撤退の指示。
また機会があったらお邪魔しますね。

V3へGO!

------------------------------------------------------

V3→B5

V3はチェイスEMCで乱戦し、ERを制圧しておわり。
すぐにB5へ。

B5レースを二回目で制圧したもののFLKMの派遣も少数来ているので
割って一度クリアにして防衛体制へ。
しかし第3MAPは5分もたずに崩壊。
ERの乱戦になって残り2分!

こりゃやべぇ!
となるもTSの指示で的確にストリップ、スクリーム、アスペが機能し
回りもよく動けたのでなんとか凌いでEND。とにかくだいせいこう!ブイブイ!

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Frozen Ray
[V2]Mirabilis
[V3]山紫水明
[V4]Infinite ∞ Sky
[V5]Over the FANTASY

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]【Gv】refugees【難民】
[C2]十二辰宮
[C3]Club♪ぽむ・ど・て~る
[C4]Freewheeling Life
[C5]ぬこ道楽

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Law and affection
[B2]バルサン
[B3]額に肉
[B4]10時10分前
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Easy`s DAY
[L2]ワンダフルソース
[L3]大人の社交場
[L4]Gransist
[L5]Arcana

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]極楽カーニバル
[N3]Dance in the Autumn
[N4]天上天下
[N5]+勝利の栄光を君に+

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Frozen Ray
[F2]Freewheeling Life
[F3]らるご こん もーと
[F4]NonSTOP!!エロティックSANX
[F5]Commencer



今週は攻めに守りに平地戦もガッツリやって旧砦もやって
大変盛り沢山なGvとなりました。
SEでの問題点もまだまだ出てきてるしどんどん改良していきたいところ。
そしてWANTEDリスト一つ消化となりました。

1229273149c5b.jpg
【 2009/02/02 03:24 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
