【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
3/29 Gv 限界に挑戦
ダッシャーイ。
猫米との話とかも色々書きたかったけど今週は1.5倍でそれどころじゃありませんでした。
みんなも狩り楽しんでるかな。
シルビア君はレース楽しんでるかな?


さて今週は凸凹うさかめFRという大同盟が組まれるということで
大きな動きを期待してのGv開始です。
とりあえずF1防衛。

-------------------------------------------------------

F1どこもきません。
いつも通り!

N5でどうやらぽりんがレイプされそうとのことだったので
ん~大同盟の味はどんな感じか味わいにいこうぜ!ってのでN5へ突撃。
しかし戦線の真ん中荒らしたとこでERが割れてしまい、そのまま大同盟も撤退して終わり。
なんてこった!

FLは相変わらず健気にレースしてるみたいだし
色々偵察飛ばしつつ本陣防衛。
L5で猫米が防衛してたみたいだったのでいってみるも攻め開始から五分で落城。
しのあん君はGVでてんなら話し合いにもちゃんとこいよ!コンニャロ!

このあたりで21時も大分回ります。

---------------------------------------------------

B2で幻影同盟と大同盟がやってたみたいだけど
ガチバトルにチャチャいれるのもあれなので
んじゃうちらはF砦全部染めてみるか!
と端っこから破壊して確保していくことに。

本陣のF1から始めてF5→F3F2F4あたりと確保していったものの
猫米がF3に、極楽がF4にやってくる。
本陣のこともあるのでまずはF3の猫米から排除していったのものの、
F4の極楽を攻めるには最後の確保を圧迫する時間になっていたので
F4奪回はあきらめてB5へ。
くそう!極楽め!
B5はいつも通り確保。
今週はレーサーも少なくそのままGv終了でENDでした。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Legend of Ragnarok
[V2]clair de lune
[V3]世界に一つだけの花
[V4]Frozen Ray
[V5]Aqua Life

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Infinite ∞ Sky
[C2]£ 迅 雷 風 烈 £
[C3]Commencer
[C4]Mirabilis
[C5]そよ風

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]額に肉
[B2]幻影旅団
[B3]うさぎとかめv
[B4]Triumph of Sword
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]お菓子の家´
[L2]Union Naked Keeper
[L3]Mirabilis
[L4]Gransist
[L5]Freewheeling Life

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]月に叢雲 花に風
[N2]Infinite ∞ Sky
[N3]Mirabilis
[N4]Club♪ぽむ・ど・て~る
[N5]Mirabilis

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Crazy SANX
[F3]Crazy SANX
[F4]極楽カーニバル
[F5]Crazy SANX


今週は本番で情報錯綜しないようにこんな感じの練習してみたけど
やはり敵侵入情報の整理がなかなかきつい!
最終確保もイマイチ定まってなかったしその辺が反省点かな。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
考察的なもの

・大同盟はマジで人数多かった。是非今度お手合わせしてみたい。
・幻影同盟もB2守りきったみたいでこちらも中々・・・!
・雷鳥PTにやっぱりプリは必要でした。支援希望!


あんまかくことないな。
まぁCSきたら即リログとかFLほんとに残念な子に成り下がってしまってちょっと・・・・。
そ、そうだ!僕達を翻弄してくれてるんだよね。イヤァ参った!まじ日本語でおk。
今回別に追いかけてすらいないけど。
ではまた来週。
【 2009/03/30 03:16 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3/22 Gvレポ レーサーの意地
今週末はオラタンの大会でした。
中々勝てんけど見せ場作れたからokかな・・・。
もうちょっと練習しよう。


さて、今週もGvの時間がやってまいりました。
シルビア君は去年シャキってたけど最近息してないし
猫米は完全放置してたらうちらスルーできるだろとか思ってるみたいだし
どうしてくれようかと相談しながらGv開始。


------------------------------------------------
前半一時間は偵察だしながらFLのいってるとこみたり猫米殺したり。
FLKMはうちらの姿をみたら即リログして転戦していたようで・・・・。
いやーやりたくないのはわかるけど、
ちょっと哀れですね・・・。

指揮判断してるのは誰かわからないけど
毎週のG会議で改善点のピックアップとかしたら
次の週にリベンジしたるわ!って気になると思うんだけどなー。
キル君とかシルビア君は人数集めて傭兵ガッツリの時だけ煽られても困ります^^;
楽しそうなGv頑張ってください!

まぁレーサーのFLKMは置いといて
そろそろ他砦確保してみるかー、とF5迅雷砦にいくと猫米もいた模様。
後ろから猫米殺して迅雷同盟とのガチバトルに。

人数そこそこ、体制的にも整っていたみたいだけど
こちらも割としっかり陣を敷けたのでガツガツバリケを割って制圧→破壊。
カウンターでER内EMCを喰らってヒヤっとしたけどなんとか
殲滅完了。
バリケとラインを前に押し出して行き砦も確保完了。

いよいよ終盤です。

--------------------------------------------------------
最後はいつも通りB5。
流れで確保で楽勝ですわー。
とか思ってたらここか大きな勘違いだった!

いつもはすぐに引くスロマスとそよ風が速度POT全開で
最後の瞬間まで守りにくい第3MAPを攻め立てる!
うちらも他砦いこうとしてたところなので人数的に中々厳しい展開。
とりあえず人数調整してラインを保持して
他砦の様子はみつつ、なんとか確保して完了。

最後の最後まで折れずに向かってくる姿にレーサーの意地を
感じたGv終盤でした。
姿見ただけで逃げ回るギルドとは違うで・・・。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]+ 天使の胸元 +
[V2]熊猫フィルファンタジー♪
[V3]Arcana
[V4]らるご こん もーと
[V5]ワンダフルソース

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]月に叢雲 花に風
[C2]+Natural High+
[C3]Commencer
[C4]Mirabilis
[C5]Shadow Strikers

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Frozen Ray
[B2]幻影旅団
[B3]Freewheeling Life
[B4]Law and affection
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]額に肉
[L2]お菓子の家
[L3]Legend of Ragnarok
[L4]忘 却 曲 線
[L5]No Number

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Triumph of Sword
[N2]ぬこ道楽
[N3]Frozen Ray
[N4]月に叢雲 花に風
[N5]Mirabilis

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]clair de lune
[F3]+勝利の栄光を君に+
[F4]+勝利の栄光を君に+
[F5]Crazy SANX


今週は考察とか週の半ばにかこうかな・・・。
とりあえずレポのみで!
【 2009/03/22 23:15 】

Gvレポ | コメント(6) | トラックバック(0) |
3/15 Gvめちゃ忙しかった。
今週は揉め事真っ只中。
おでん板のスレも加速したり色んな情報が入ってきたりで
結構賑やかな一週間でした。

しかしまぁしのあんEVA子なべあたりはギルメンにどんな説明をしてるのでしょうか。
その辺はちょっと気になりますね。
アビス3F中央のうちのベースに延々とMOBを持ってき続けて、
復旧しようとしてるこっちのベース5-6回以上MPKで崩壊させたくせに
まさかうちから絡んだとかそんなウソ話はしてないですよね^^

まぁうちもその後仕返しにいってるので
どっちが悪いとかそんな話を今更やりに行く気はないけど
up1605.jpg
ここまで言われたら引き下がれませんね。
神器材料取引の恩も忘れてよく言えたもんだわ。


そんな感じでGv開始

---------------------------------------------------------------
開幕防衛からV3攻め

開幕はとりあえずうちのF1で防衛。
偵察以外はどこも来ない。

色々偵察飛ばしたらV3に猫米がいるとのことなので
んじゃとりあえず殺しとかなアカンやろってことでGO。

二回目か三回目の突撃で崩してそのまま破壊。
旧砦は軽いですね。
白出まくり!

すぐに猫米が撤退してうちらも本陣へ。

----------------------------------------------------------
L5へ転戦

猫米はどうやらL5に転戦して防衛しているとのことなので
L5へ追尾。
中々人数もそろっていて堅そうな感じ。
二回ほど突撃したところで相手が全軍うちらの本陣F1砦にカウンターしにきた模様。
L5は速攻で破壊して、F1に戻って守護石前でシャットアウト。
猫米はすぐに転戦。


L5に転戦パートⅡ

猫米はどうやらうちらが落としたL5砦を非破壊防衛している模様。
ookami

なかなかコスいけど制圧すれば関係ないし攻めましょうという流れになり
ERへ突撃。
二回目の突撃で入り口決壊。
そのまま制圧して終わり。


V3に転戦パートⅡ

猫米はこっちの本砦F1に牽制を飛ばした上でV3に再び転戦。
こっちも少人数をF1残してV3へ追尾します。逃がさない!

ERは1ロキがどうしたのか全然展開しておらず
LP展開→スクリームで終わり。制圧して割らずに転戦。
う、うーん。

---------------------------------------------------

さて今日のGvはここからが分岐点。

凸凹がF4の高商業の砦を破壊中、FLKMリベに強奪されたらしく
まだ商業が70ほど残っている状態でFLKMリベが防衛中と様子。
このままFLKMリベに高商業ウマーされるのもだるいし
猫米は二時間粘着したい。
恋も仕事もしたい!スイーツ(笑

ギルメンの意見は半々だったけど
リベと組んだことでシルビアがまたアホな勘違いしても困るので
かわいがり(笑)にいくことにしました。
かわいがりかわいがり(笑)

--------------------------------------------------
F4ガチバトル

F4は入り口防衛+ガーディアンそこそこ。
結構だるそうな感じだったけど
手順を踏んだ突入が功を奏して五分ほどで入り口は崩壊。
守護石片方は一瞬で破壊して
もう一つの守護石も入り口防衛をかわしつつ奥でEMCして破壊。

戦闘はバリケを挟んでの攻防に移行。

今回はリベ分が増えたこともあるせいか
敵の荒らしも人数がそろっており、中々ラインが構築し辛い。
メロンさんADS投げすぎッスよ!まじやばお!

なんとかEMCを繰り返して
押し上げつつスクリームを補助しながらなんとかバリケを割っていく。
ER付近になったら相手の戦線も間延びしてそのままスルスルと破壊でき
そのままエンペを破壊して取得。

しかしまだ戦闘は終わらなかった!
----------------------------------------------------------
F4戦闘継続

F4を取得したことでF1をどうするか、F4リセットはするのか。
その辺で情報が錯綜しているうちに相手のカウンターが
すぐにERに到達。
ラインを構築できないまま非破壊されそうになったので
ERでEMCしてエンペを割ってもらうことに。

破壊された後、カウンターするつもりだったが
こっちのマスターが落ちてしまい第3バリケを出されてしまった。
なので第3バリケでEMCしてライン構築しバリケを破壊するところで
第2バリケが構築されましたの文字が・・・・・・。
相手の同盟ギルドのEMCのタイミングも残念な感じで
相手の妨害が少ないままエンペ割ってそのまま取得。

第3バリケは全開で防衛してそのまま前面に押し出して守護石までだして
相手撤退で終わり。
シルビアさんこういうときはかわいがりって言っていいんですかwwwwwww
いやでも得意の人数強化も今日はキラリと光ってたし
これからも(人数的な意味で)強くなると思いましたよ!(^_-)-☆
------------------------------------------------------
最後はB5をいつも通り取得する余裕が生まれたので
レース制圧してB1いこうかとしたところで終わり。

最終結果

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Shadow Strikers
[V2]月に叢雲 花に風
[V3]clair de lune
[V4]うさぎとかめv
[V5]Aqua Life

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]お菓子の家´
[C2]£ 迅 雷 風 烈 £
[C3]Dead or Alive.
[C4]E媛堕落☆ゲーム研究会
[C5]Mirabilis

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Triumph of Sword
[B2]幻影旅団
[B3]【Gv】refugees【難民】
[B4]ぬこ道楽
[B5]Crazy SANX

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Rebellion
[L2]£ 迅 雷 風 烈 £
[L3]Legend of Ragnarok
[L4]Frozen Ray
[L5]世界に一つだけの花

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]Shadow Strikers
[N3]Mirabilis
[N4]月に叢雲 花に風
[N5]Mirabilis

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Commencer
[F3]うさぎとかめv
[F4]Crazy SANX
[F5]極楽カーニバル

【エンドレスソング:EndlessSong】
[E1]Freewheeling Life


エロソン砦取得おめでとうございます。
ET実装前に一足先にエロソンタワ入場とかやりおるで・・・・。

keiji


考察
・しのあんその他はギルメンにまで適当な嘘こくとかホントいかついっすね!

・ブラギスクリームの立ち位置見直し。

・人数増加によるボイチャ内でのトップダウン指示のテンプレ化。

・シルビアさん最近元気ないですね。

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   昨年末まで煽りまくってたシルビアが
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       息をしてないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
【 2009/03/16 00:17 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
なんだか
米との揉め事について、
情報もでてないので色んな話が飛び交ってるみたいですね。
まぁ対外的にここで詳細をつらつら述べても揚げ足取り合戦や
真偽判定や善し悪しの決め付けが勝手に行われるだけなので
あまりやりません。

該当ギルド同士で事情が分かっていればそれでいいと思います。今のところは。
事の起こりととか言い始めても今更だしね。


ただ、今までRevやFLとか色々なところと散々揉め事があったけど
今回ほど筋の通らない煽りを受けたことはないかもしれんね。


ああ、そうだ。
同盟ギルドの巻き込みには賛否両論あると思いますが、
同盟組んでる以上揉め事や利権、そういうの一切含めて一体だと僕達は考えています。
そういうものが同盟であると。
それは見解の押し付けだろ!って言いたい方もいると思いますが
ただの相違です。
むしろ利権だけ受け取って揉め事になると関係ないよってなっても
なんの為の同盟なのか・・・。
まぁここは正解の無いところなので
僕達の見解はそうであることだけお伝えしておきます。


とりあえずしのあんEVA子ほかあたりは
daijyoubuakane

同盟ギルドに適当なパチこいてやりすごそうとかセコいにもほどがあるね!
全くもって
wakattenai
【 2009/03/12 00:31 】

未分類 | コメント(15) | トラックバック(0) |
3/8 Gv 色々お試し!
スナは結局2極になりました。
SEITAIいくか棚で装備のしょぼさを罵られながらがんばるか、悩ましいとこですなぁ。
今週は猫米同盟の米と揉めたりして平日も中々熱かったですが
やっぱ本番はGvでしょ!ってことで開始~。


--------------------------------------------------
開幕F1防衛開始


開幕どこかないかのー。とF1防衛しながら攻め先探してたら
幻影が放棄砦だけど守ります!って感じだったので
攻めます!って言ったら
放棄です!とのこと。
ショボーンとしながら色々会議しつつまったり防衛してたらどうやら幻影同盟がきてくれたとの報告。
人数パねぇwwwwww


@@@@守護石前ガチ防衛開始@@@@

入り口守るより今日は色々やろうってのがテーマになっていたので入り口は敵の突入が始まる前に放棄。
守護石前のクランクに防衛線を配置して敵を迎え撃つ。

戦線の構築、前衛による荒らし、そのタイミング。など色々試して完封できたので
次は第1バリケで守ってみようという流れになり、第1バリケに戦線移行。
守護石前で完封できたし第1バリケは楽勝だろ~と思ってたら
これが意外としんどい!

入り口近いし相手の人数も多いし、結果的には完封できたが
割とギリギリだったのかも?
色々課題がでてきてすごくタメになる戦闘だった。
雷鳥としては前で荒らす奴をつくるかどうかがこれからの課題やなー。

21:10すぎ?か20すぎくらいで守護石まで戦線を押し戻すことに成功して相手は撤退。
大変有意義で楽しかった。
幻影同盟は他の大手に比べて玉石混淆がすごく目に付く。
人数多い分やることがキッチリできている人も多いが
意識が低い人もやはり多い。
平地戦でタロットやってる雷鳥もいれば立ち回りがキッチリしてる教授がいたり。
同盟の対人意識は高そうなのでこれからまだまだ強くなりそうな脅威を感じた。


----------------------------------------------------------------
後は適当にN3とかF2

相手が撤退した後はFLがどっかいってて空いてたF2を取得。
バリケ守護石だして半放置。

その後いつも通りB5かと思ってたら
N3に猫米がいるとのこと。
米は今週狩場でだいぶふざけたことをしてくれたので絶賛敵対中です。
殺すしかありません。とN3へ。
第3バリケまで一気に掃除して後は鏡花に任せて撤退。

F2にちょろちょろきたKMも掃除して後B5か?と思ってたら
鏡花は再び来た猫米に割られそうとのこと。
守護石でてるし入れないので割れた後にカウンターで取得。
ERでEMCした瞬間に第3バリケがでてまじかわいそうだった。

これからも一般狩場&Gvでよろしくです。
煽りじゃなく、こっちがガチ切れしてるのまだ理解してなさそうなので。


-------------------------------------------------------
さて最後はギリでB5取得できたので今週も3砦獲得です。
よくできました。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Madness Civilization
[V2]Freewheeling Life
[V3]らるご こん もーと
[V4]月に叢雲 花に風
[V5]天上天下

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Shadow Strikers
[C2]Infinite ∞ Sky
[C3]Club♪ぽむ・ど・て~る
[C4]夜孔雀
[C5]Rebellion

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]ぬこ道楽
[B2]幻影旅団
[B3]【Gv】refugees【難民】
[B4]Freewheeling Life
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]額に肉
[L2]そよ風
[L3]Law and affection
[L4] ψ 天下布武 ψ 
[L5]clair de lune

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]月に叢雲 花に風
[N2]Arcana
[N3]山紫水明
[N4]えらいこっちゃ
[N5]Mirabilis

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Crazy SANX
[F3]£ 迅 雷 風 烈 £
[F4]うさぎとかめv
[F5]極楽カーニバル



今週は考察色々ありそうなので
また週の半ばにでも気が向いたら更新しよう。

あと前の日記書いてからコピペ日記が加速してらぐどあ悶絶。
内容もペラペラだし死んでいただきたい。
まぁ俺の日記もたいがいだが。
【 2009/03/09 00:17 】

Gvレポ | コメント(8) | トラックバック(0) |
糞コピペ日記死ねよカスが
らぐどあの新着開いたらI want toなんたらって日記ばっかりで非常に見辛い。
俺はアクセス数どうでもいいし、張り合おうとか全然思わんけど
とりあえず見辛いから更新頻度落とすか死ね。


まぁちょっと言い過ぎたか。
でもマジでおでん鯖だけありえんくらい見辛いから
アクセス数稼ぎたいのはわかるがまとめて更新とかにしような?

それかしゃるさん、特定の日記非表示にできる機能つけてください。

正味な話みんなはどう思ってるんですかね。
【 2009/03/05 18:28 】

未分類 | コメント(19) | トラックバック(0) |
最近盛り上がってるし
珍しく週の半ばに更新。
うるくに負けてられねぇ!

らぐどあでI want toなんたらっていうブラクラの様に更新される日記が
ハッキリいって邪魔なのでいらん日記は非表示にする機能ないかと
色々見て回ってたのですが
他鯖にも面白い日記色々ありますね。
ネタ系や考察系などハズレも多いけどアタリがたまに入っててすごく参考になります。
まぁ、俺の日記はハズレやけど・・・。

そんな中もでこの前うるくに教えてもらった美女鯖のバニラさんの日記をオススメしときます。
これは面白い。



そういや最近うるくがGvG強くなる方法みたいなの書いてますね。
ギルメンの僕からしてもすごく面白い記事なので
Gv強くなりたい中堅の人とかは是非見たほうがいいと思います。

うちも今となってはやれ装備ゲーだの金使いたい放題のGvやってるだの
色んなこといわれてますが
正直CSは最初ROでGv始まった頃は10人足らずのショボイギルドでした。
まぁ立ち上げには僕絡んでないんですけど、
他ギルドとのアドバンテージといえば身内ギルドだったくらいがせいぜいじゃないでしょうか。

そこから猫との同盟合併や(今入る猫じゃないよ)、色との同盟。
CC vs RevLDTフミのC4をめぐる攻防や解散などを経て今に至るわけです。

ここまできて思うことは
やっぱギルドの成長にはギルメンの協力と、その協力を仰ぐ為のギルマスの
動機付けが必要ってことでしょうか。


うちの話でいえばギルド狩りのテーマで養殖が必要だとか
収集品であれが必要だとか、そういう話になればやっぱギルマスのうるくが
何の為に必要なのか、Gvにはどう絡むのかを説明してくれます。
ギルドメンバーとしてはこれがでかい。
理由が分かっていれば協力するためのやる気も出るし
何をすればいいのかもわかるしね。

一事が万事、こういう動機付けの繰り返しでギルドとしての方向性などが明確になっていき、
帰属意識や連帯感の向上につながるんじゃないかな、と。


まぁ記事書いてる最中にSAKEが入っていきなりだるくなったので
〆に入らせて頂きますが
今の中堅あたりのギルドがGvギルドとしての成長を望むなら
ギルマスがギルメンへの動機付けをしっかりしろってことです。

Gv資金を稼ぐための材料やレア上納にしろ、
Gv中の失敗や、ガチ乱戦。負け戦など、
様々なネガな状況でギルメンは色々なことを感じます。マイナスの方向に。
そういうときにギルマスが
「いまはGvの資金が欲しいからできれば上納がほしい」だの
「今回は負け戦かもしれないが、ラインを意識できるようにやるだけやってみよう」だの
ギルドの行動にテーマ性を与えることによって、
ネガな状況などをプラスに変えることができるんじゃないかなぁと思います。

なんか自分で書いててよくわからなくなったけど、
みんな頑張りましょう。
ぶっちゃけ装備とPSに拘ってる奴が多すぎるFLとかKMはどうでもいいけど
中堅にはしっかり地力で強くなって頂きたい。ここです。
あと王様は勘違いしてる。
僕達視点の話ですけど。

そんな感じでおわりです。
ビールうまうま。
【 2009/03/04 01:42 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3/1Gvですとも。
先週しこたまSEITAI!やってキャラ完成してしまったので今は低レベルでコツコツやってます。
スナのINTとAGIはどこまで振ったらええんやー!

ってことでGvです。
ここんとこWANTEDリストの消化も進んで後はFLを残すのみとなっている状況。
さぁ今週はどうなるのでしょうか!?


---------------------------------------------------

~開幕防衛~

まぁ行くとこも決まってないしだらだら防衛開始。
色々偵察飛ばしたところ、どうやらF4にイナゴの大群が来ているとの報告。
俺らが防衛してるときはこなかったのに
城主かわったとたん群がるとか失敬な!ってことで
お掃除しに助太刀参戦。
相手は勝利SS 猫米 幻影 その他あたり?
第1バリケの横からガッツリ突撃!
kozou!
突撃したらものの五分で全員撤退。
お、俺の課金料理を返せ・・・・。ショボーン。

でもぶっちゃけた話うちらがEMCしたとこで共闘くんでたとこは100人overしてたんだし
もうちょっと突っ張るべきなんちゃうやろか・・・・。
まぁgdgdになるのを嫌っただけなのかもしれませんが。

----------------------------------------------------------

N3ぽりんぬ攻め

最近堅いとの噂のぽりん攻め。
抜きEMCで守護石間を揺さぶって順番に破壊。
バリケ戦は何故かぽりん側の妨害がほとんどなく、さくさく割れて落城。
ん、ん~?
微妙な一戦でした。

---------------------------------------------------------

N5勝利SS攻め

さて、そろそろFLが待ってるし殺虫しにいくか!
と思ったらFLは猫米相手に青息吐息の模様。
手を出すのもアレだしどっかいくかという話になり
N5の勝利SSが良さそうな防衛してたのでそこにお邪魔することに決定!

入り口防衛はガーディアンがっつり。
人もそこそこいるので手順をしっかり踏んで突入する。
二回目の突撃で入り口にLPが展開して防衛は決壊。
守護石間での攻防に移行。

裏EMCばっかり狙っても上手くなれないので
守護石手前のガーディアンを処理しつつ前衛、ブラギ、スクリームを軸に
平地戦でラインを押し上げることに専念するシフトをひく。

これが割と上手く機能して守護石を割り、そのままバリケ戦へ。

バリケ戦は相手の妨害もフロントからのみで裏からのバリケードケアが少なく
さくさく割れてそのままERまで到達して終わり。

---------------------------------------------------------

F2→F3 FL砦を適当に

F2のFL vs 猫米戦は猫米が落としたみたいだし
うちらもダメ押しいっとくか^^ってwktkしながらF2へ。

中身は放棄風味。

おいおい最近だらしねぇな?
ってことで第3バリケの残り一本まで破壊して撤退。
いやー最後の一本がどうしても割れませんでした!
非常に惜しい一戦でしたねw

tabenokosi

中央にそそり立つ一本。
逞しいですなァ!


その後FLがF3にいってるみたいやん?追いかけて殺すしかないやん?
という流れでそのままF3にGO。


F3は守護石でてるのに防衛位置がよくわからないという状況。
さくさく守護石を割って第1バリケ付近でようやく腰を据えての戦闘。

ピヨンピヨン敵がスタンしてたので後ろからの妨害を落としつつバリケを削り
進軍していく。
KMは単体ユニットだとそこそこ強いけど、組織戦が全然できてないのがイマイチだった気がする。
バリケ裏側のFLはピヨリすぎ。
パッパと第3バリケまで割ってERナデナデしてF3は終わり。
終了近いしF3は守護石まで出して確保。

なんとも歯ごたえの無い一戦でした。
なんか狙ってたのかな~。
FLさんの本気を引き出すにはまだまだ実力が足らないッス!><
(傭兵的な意味で)



--------------------------------------------------

最後はいつも通りB5を確保してV砦に派遣飛ばして終わり。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Dance in the Dark
[V2]clair de lune
[V3]世界に一つだけの花
[V4]Triumph of Sword
[V5]額に肉

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Shadow Strikers
[C2]月に叢雲 花に風
[C3]Easy`s DAY
[C4]Freewheeling Life
[C5]Mirabilis

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Frozen Ray
[B2]【Gv】refugees【難民】
[B3]Neo Fantasista
[B4]Club♪ぽむ・ど・て~る
[B5]Crazy SANX

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Over the FANTASY
[L2]Commencer
[L3]Neo Fantasista
[L4]Legend of Ragnarok
[L5]+勝利の栄光を君に+

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]+勝利の栄光を君に+
[N2]Dance in the Dark
[N3]Mirabilis
[N4]月に叢雲 花に風
[N5]Mirabilis

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Freewheeling Life
[F3]Crazy SANX
[F4]うさぎとかめv
[F5]極楽カーニバル

-------------------------------------------

考察

・ガーディアンでてる入り口防衛はしっかり手順ふんで行かないとダメダメ。
散発的な突入は無意味は持久戦の元だね。

・平地戦でのブラギスクリームの位置取り。
TSでの指示に沿った的確な位置取りができるかどうかで明暗を分ける。
あとは敵ラインとの交差時に、どれだけライン中盤へ火力を集中できるか。(もしくはするか)
難しい。
【 2009/03/02 02:42 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
