【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
よく考えたら
ネタでごまかす路線とか最高っすね。
35M投資してみんなにこっそり高商業砦の宝を
自分の懐にいれてることになるのか。
すげーなよく考えると。

まぁ今更シルビアが認めて謝罪とかありえないことは
こっちもわかってるし、
やってないっすやるわけないっす。
と九官鳥のように繰りかえしてたらええんちゃうかな。
言い訳も整合性にかけまくってるし。
【 2009/04/28 01:41 】

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
4/26 バリアント欲しかったっす!
とりあえずバグ利用EMC犯人はシルビアってことで落ち着いたけど
ほんとこの後のGvのこと考えずに適当プレイかましすぎちゃうかなー。
まぁここまでシルビアがアホだというのを想定できなかった僕たちの甘さもあったので
そこがミスといえばミスか。
正直顔真っ赤というか、悔しいけど呆れが先行してなんとも。

今回の件であまりのタレこみの多さに、FL周りのモチベの低さがガンガン伝わってきた。
そしてちょっと哀れになってしまった。
サドンアタック頑張ってる場合じゃないっすよシルビアさん・・・

あと確認のために足を運んでくれたアマギ君とか里中ハル君はありがとうございました。
でもスネオ状態のキルは死んだらいいんちゃうかな。
情報の摺り合わせする時くらい日本語しゃべれw


そんなこんなで荒れた今週でしたがGv開始でござる。

-------------------------------------------------------------

開幕は再取得後防衛

開幕はF1を再取得して落ち着いた後
偵察を飛ばす。
L5にFLいたけど行った時点で砦が割れる。
こっちのEMCが変なタイミングででたのでリログ。
当たり前ですよね^^;
まぁ相手もリログしたので本城にもどって偵察継続。


B5ガチバトルvsFRウサカメ

FRウサカメがB5にいるとの報告あり。
B5ならCSのままでいっても失礼にあたらんだろうってことで
フルメンバーで突撃。
相手は第3MAP防衛。

いきなりGFもろもろが決まって
あっさり敵防衛線は崩壊。
ERでのEMCも決まったのでそのままER割って終わり。
本城のこともあるので防衛せずにリログ。
やっぱB5はザル砦やから守るのむずそうだな・・・。

-----------------------------------------------------------

B2幻影同盟に挨拶

他いくとこないし試しにCSのままどこまでやれるか幻影同盟に試そうか?
という話の流れになったのでB2へいくことに。

最初の突撃。
やはり堅い。
魔法密度は濃いしシャープ地帯のケアもガチガチ。
防衛継続して結構長いけど攻めがあんま途切れてないせいか
モチベも下がってないみたいだし人数そのまま!
これはいかつい。

最初10分だけの様子見のつもりだったけど
みんなであれやこれやと言ってるうちに20分以上攻めてました。
足がかり的なものは見つけれそうな気はしたけど
いずれにしろ入り口崩した後も人数的に厳しい戦いになるのは目に見えてるので
その辺りも含めてしっかり検討していかないと・・・。
雷鳥としてはやることが限られてるので
やるとしたらきっちり手順つめたいところ。


そして本城帰還。

------------------------------------------------------------

ラストB5ガチvsFRウサカメ

最後はいつも通りB5いきたいなー。
とか考えてたけどFRウサカメは防衛継続の模様。
このまま取られるものアレだし
本城もったままラスト奪回できるかいってみようという流れ。
21:40からフル支援かけてガチ攻め開始。

第3MAPの壁際から
スクリーム乱射して相手後衛陣にプレッシャーを与えて
前衛はジワジワとライン上げ。
相手のケアが甘くなった瞬間をついて前衛が一気に飛び込み
10分弱でERに押し込む。

ERは相手の指揮系統が混乱していたのか
ざくざくと排除が進み、制圧して非破壊に持ち込んで
防衛開始。
相手のカウンターをシャットアウトして
ラスト1分で割り、今週は二砦確保でした。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1] 0:19<03> Legend of Ragnarok
[V2] 0:19<03> +2 Liberation
[V3] 0:19<03> No Number
[V4] 0:19<04> Frozen Ray
[V5] 0:19<02> Dance in the Autumn

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1] 0:19<10> Freewheeling Life
[C2] 0:19<10> Freewheeling Life
[C3] 0:15<05> Aqua Life
[C4] 0:19<09> Mirabilis
[C5] 0:19<07> Commencer

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1] 0:20<08> + 天使の胸元 +
[B2] 0:20<02> 幻影旅団
[B3] 0:13<02> うさぎとかめ
[B4] 0:20<03> +勝利の栄光を君に+
[B5] 0:20<05> Crazy SANX

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1] 0:20<03> Field of dreams
[L2] 0:20<07> clair de lune
[L3] 0:20<08> Infinite ∞ Sky
[L4] 0:20<07> Union Naked Keeper
[L5] 0:20<04> 忘 却 曲 線

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1] 0:19<02> Easy`s DAY
[N2] 0:19<02> 極楽カーニバル
[N3] 0:19<04> 天上天下
[N4] 0:19<02> Cloudy Heaven
[N5] 0:19<05> Club♪ぽむ・ど・て~る

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1] 0:19<05> Crazy SANX
[F2] 0:19<05> ぬこ道楽
[F3] 0:19<03> 月に叢雲 花に風
[F4] 0:19<03> らるご こん もーと
[F5] 0:19<07> Commencer


考察
・B2はやばい。
 ガチ攻めしたいのう。

・FRウサカメ人数へったんかな?
ちょっと指揮系統の乱れが外からでも見えたので
ボイチャかなにかで指揮系統を整理したほうがいいのかも。

・B5やわらかすぎ。SEで平地戦やったほうがマシちゃうかなあの砦は。


・バグEMCの一件で証拠証拠っていってる奴がいるけど

さぁいまこのギルドでEMCして砦をとるよー!僕シルビア!
今このギルドを僕が育成してるよー!

なんてSSが出てくるわけないだろ。

内部告発複数の状況証拠。さらに相手の言い訳の矛盾に
さらには多方面からのタレコミまで揃えて
それ以上の要素なんてありえるのか。

まぁ犯人がシルビアってわかっても何が起こるわけでもないけどね。
これからも僕たちの気まぐれでリログしたり殺されたりしてくれたらええんちゃうかな。
シルビアのせいでな。
おわり。
【 2009/04/27 02:29 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
4/19 Gvレポ ダッシャー!
今週はフットサルと10kmマラソンのせいで一週間筋肉痛に悩まされまくりでした。
やっぱ20代も後半なってデスクワークだけやと体は鈍りまくりやね・・・・。
ジョギングシューズも買ったしこれから少しずつ運動していかなあかんね。

さて、エンドレスタワーはエンドしちゃったまま戻ってこないし
狩りもそこそこに今週のGv開始です。


----------------------------------------------------------

開幕防衛

開幕はいつも通り防衛。
B2ではスタダもあった模様で楽しそうな感じ。
防衛砦はままならないもんやね。
そんなこんなで偵察飛ばしながら防衛継続。

----------------------------------------------------------

N1  ISTHすまいるcat同盟攻め

入り口~守護石まで

先週は相手が確保偵察などで人数が少なく不完全燃焼だった
ISTHすまいるcat同盟がN1を守っているということで攻め。
入り口防衛は入った感じ中々堅い。
魔法密度そこそこGDありあり。
前衛抜け狙ったりロキ破壊を回したりしながら色々試す。
抜きEMCは入り口崩壊するまで狙わず、破壊までの手順を詰める。

相手のロキが一枚で左側が薄かったのでそっちに抜けつつロキ落としてLP展開して入り口崩壊。
守護石近辺まで戦線が伸びたトコでEMC。
このまま押して守護石割るかーと思ったら予想以上に粘る!
ISが後ろでEMCして挟んできたり
守護石裏でEMCして突然盛り返してきたり中々いい防衛。

結果として入り口抜いてから10分弱で守護石は割れたけど、
かなりいい感じに動いてたんじゃないかなーと思います。
戦線はバリケ戦へ移行。

バリケ戦

バリケを挟んで相手と攻防。
ガンバンでLP抜くも相手教授が結構丁寧にLP敷いてて
頑張ってる感じ。
外の妨害はあまり機能してなかったので
こっちもLP消しとSGカスリを重ねてバリケを割る。
相手のバリケケアがそこまで厚くなかったのもあったのか
ゴソっと裏の人数を落としたところで一気に割って第2バリケへ。
そこからは相手放棄なので砦落として終わり。

ん~放棄は残念やったけど
ISTHすまいるcat同盟は伸びしろがまだまだありそうで
やってて楽しかった。

-------------------------------------------------

L5からL4にFL追尾

本城にもどって偵察だしたらL5にFLとのこと。
まぁいくとこないし攻めるかー。とER前でEMCしたら即リログ。
ほほう。リログの腕は向上しているようだ。
と、L4まで追いかけて高台に溜まってるFLを掃除。
掃除したとこでERはいるかどうすっかー。と思ってたらエンペがFLで割れておしまい。
中々いいGvしてるじゃないか(笑

--------------------------------------------------

本城からV3FR凸凹へ

V3でFR凸凹が守ってるらしいので最初偵察代わりに前衛PTだけを派遣。
すると段々熱くなってきて全軍派遣しちゃおうぜ!ってことになり
本城には守護石ほかに監視を置いてCSのままV3へ。

V3エンペは通常通りというか偵察のせいか人数少ない感じだったので
そのまま突撃して崩れたところで相手は非破壊解除。

相手はガチ防衛に移行。
こっちは攻め継続。

CSのチェイスマスターでERを揺さぶりつつ
正面からロキを落として突破。
入り口に橋頭堡を何度か築くものの、EMCの回転速度で負けて
どうしてもジリ貧の展開に。しかし熱い!
ロキをなんども落としてER内も何度か乱戦に持ち込むも
これといった決め手にかける状態で時間がジリジリと過ぎていく。
CSいったのを言い訳にはしたくないけどあと一押し!ってのが
中々タイミングが作れなくて歯がゆい感じでした。
人数差を返すにはやっぱEMC回転の速度か
重い一撃をいれないと厳しいね。
確保に向けて撤退するのも悔しいのでこのまま最後まで行こう!

としてたらいきなり本城が守護石もバリケも割れずにいきなり城主交代。
急いで戻ったものの時間切れでGv終了。
今年始めから噂になってたバグ利用で落とされた模様でした。
ガンホーもガーディアンバグといいGvに関してのバグははやく直せよw



【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]No Number
[V2]Union Naked Keeper
[V3]Triumph of Sword
[V4]忘 却 曲 線
[V5]額に肉

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]月に叢雲 花に風
[C2]【Gv】Miss Fire【不発】
[C3]Aqua Life
[C4]Mirabilis
[C5]Shadow Strikers

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Dead or Alive.
[B2]幻影旅団
[B3]Commencer
[B4]Rebellion
[B5]Freewheeling Life

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Freewheeling Life
[L2]+ 天使の胸元 +
[L3]Legend of Ragnarok
[L4]ゴンザレス
[L5]えらいこっちゃ

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]極楽カーニバル
[N3]Mirabilis
[N4]Mirabilis
[N5]Mirabilis

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Thank You !!
[F2]らるご こん もーと
[F3]スマイル軍団
[F4]らるご こん もーと
[F5]Club♪ぽむ・ど・て~る


・IS他の同盟は中々熱かった。もっと詰めて来たら
よりいい戦いになるかもしれん!

・FR凸凹はもうちょっと練ってからいきたかったなー。
楽しかったし熱かったからいいんだけどw
久々に最後以外は割と盛り上がったGvでした。
【 2009/04/20 00:00 】

Gvレポ | コメント(3) | トラックバック(0) |
ぬこ米ぽむ同盟との問題
本日一切解決いたしました。


内容・結果しりたい人は個人的に関係者に聞いたらいいと思います。

自分の保身に走り同盟ごと生贄にさしだしたしのあんはホントに屑だと思いました。
WESチケットかえたんか知らんけどあれはまじでやべえ。
しのあん個人との戦いは永遠に続きます。
【 2009/04/18 01:02 】

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
4/12 Gvレポ ガンスリ素敵!
最近たまに狩りでガンスリを育ててるのですが
デスペラードが強くて面白い。
まぁ実際運用すると色々厳しいので強そうに見えるだけなんだけどw
PT狩りだとコイン投げる度にチャリチャリうるせぇ!とギルメンから罵られ
銃スキルで敵を攻撃するたびにバンバンうるせぇ!と罵られます。
こんなガンスリンガーでもバンシーほぼ3確できたりするんやで・・・!


そんなこんなで今日もGv。
日曜の真昼間にしのあん君がログインしてたので
今日はいいことあるかな!とみんな期待して開始です。


----------------------------------------------------------

開幕F1防衛

開幕はいつも通り防衛から。

ガディも出しつつ偵察三昧。
B2の幻影同盟にはすぐにFRうさかめがいったみたいだし
どこいこかいなーというところ。

L4にFLがいるみたいだったのでいってみたけど非破壊解除から放棄。
最近魔女砂集めたりしながら必死にG資金溜めてるみたいだし哀れとしか言えんな・・・。
放置して次へ。
V3で発見した米を掃除。城主のISはいつの間にかリログしてたみたいなので一旦本城へ。

--------------------------------------------------------

N1でポリン同盟と乱戦!

N1が防衛してそうだったのでいってみたら城主リログで
攻め被りのポリン同盟と乱戦しながらバリケ割りバトル。

中々引かないポリンがこれがまた結構手強い。
EMCポイントも結構いいとこでやってくるしバリケを割りながら
相手するのは結構きつかった。
FRウサカメとかとの戦いも経て結構強くなってるのかな。
なんとか排除しつつエンペまで割って競り勝ち転戦。

-------------------------------------------------------

N2でISとガチ

さっきV3をリログしてガチれなかったISさんがN2を防衛してるという報告あり。
まぁ21時回ってるけどいくか!という流れ。

入り口を裏EMCで抜いて守護石を割り、もう片方の守護石をじわじわ
ラインあげて締め上げつつ破壊。
早期にガーディアンを隔離できたのが良かったかな。
相手も結構布陣敷くのが早いので第1バリケに移行するときにKIAIを入れなおした。

第1バリケは相手の妨害を処理しつつ魔法でバリケ破壊。
後ろのスクリームが結構徹底されてて
中々火力を前に集中できない感じ。いい仕事してるで・・・。
しかしバリケヒールが甘いのとガンバンでLP抜いてるのに
あんまり気づかれなかったのでじわじわとバリケが割れて
2バリ→3バリと同じ展開に。
当然だけどガンバンはやっぱバリケ越しの戦いだとキーポイントやね・・・。
んでそのままエンペ割って本城へ。

------------------------------------------------------

最後はC5派遣B5派遣だして確保うまー!よしB1にも手を出しちゃうか!
と思ったら
C5がEMCタイミング合わなくてあっさりレーサーに落とされて終わり。
あふぅ!


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Freewheeling Life
[V2]マーチウインド
[V3]ゴンザレス
[V4]Legend of Ragnarok
[V5]山紫水明

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]天上天下
[C2]月に叢雲 花に風
[C3]極楽カーニバル
[C4]Mirabilis
[C5]Lovin' Life

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Crazy SANX
[B2]幻影旅団
[B3]うさぎとかめ
[B4]Frozen Ray
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]えらいこっちゃ
[L2]世界に一つだけの花
[L3]Union Naked Keeper
[L4]+Natural Hurt+
[L5]No Number

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]月に叢雲 花に風
[N2]Mirabilis
[N3]天上天下
[N4]Mirabilis
[N5]Mirabilis

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]E媛堕落☆ゲーム研究会
[F3]Club♪ぽむ・ど・て~る
[F4]ぬこ道楽
[F5]Commencer


最近は中堅でも結構いい動きするとこが増えてきた。
同盟体制のとこだとギルド移動に自由度がもててない場合もある気がするけど。
まだまだ伸びそうな感じがして楽しかった。


あと米はほんとに対応する気がないくさいね。
これからよろしくです。
【 2009/04/13 01:27 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
4/5 Gvまったり開始
こんにちわ。(こんばんわ?)
今週は重要職に遅刻欠席が多く、立ち上がりはスローになるだろうなぁ、
と色々構成考えながらGv開始。


-------------------------------------------------------------
Gv開始。
入り口防衛からスタート。
適当に偵察飛ばしつつ待機。
N砦でぽりんがまたもやFR凸凹に攻められているとの情報。
FLと猫米は・・・・・まぁどうでもよさじな展開。
んじゃガチに手を出すのもあれだけど
先週はあんまり戦えなかったし
あの大人数にどこまで荒らせるか試そうって展開になり、N砦へ。


行ってみると守護石は既に割れており、バリケでの攻防。
ブラギなどを軸に戦線を展開しつつ排除。
しかし通路が複雑で前面に押し出す方向がイマイチ把握できず
中々排除しきれない展開となる。

この辺は指示うんぬんより、壁を背にするような戦い方がよかったんかなー。
まぁそんな事考えながら立ち回ってると、
どうやらFR凸凹がうちのF1砦にカウンターとの情報!
キタコレ!ってことでF1にとんぼ返り。

------------------------------------------------------------
F1は守護石がほぼ割られており、
第1バリケでの攻防からスタート。

シャットアウトしてまずバリケを回復したいが
バラで帰ってきた分なかなか排除が進まない!
というか人数が多いwwwww

ジリ貧になる前に雷鳥配置して叫びつつも
その雷鳥も割りとADSで落とされたり。
そんなこんなで苦労しつつ第1バリケを守っている状態から
なんとか守護石がでて城門がでたあたりで相手は撤退。

色々な課題を浮き彫りにできたいい戦いでした。
また是非ガチで攻めていただきたい!


その後(か前だったかな?)L4のFLいったらリログされてニヤニヤしたり
適当に猫米殺しておわり。

最後はCいっていつも通りB5いってGv終了。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Frozen Ray
[V2]Antares
[V3]Arcana
[V4]+Natural High+
[V5]Freewheeling Life

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Infinite ∞ Sky
[C2]£ 迅 雷 風 烈 £
[C3]Commencer
[C4]Mirabilis
[C5]Crazy SANX

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]額に肉
[B2]幻影旅団
[B3]【Gv】refugees【難民】
[B4]うさぎとかめv
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]†Puzzle⇔Piece†
[L2]忘 却 曲 線
[L3]Legend of Ragnarok
[L4]極楽カーニバル
[L5]えらいこっちゃ

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Club♪ぽむ・ど・て~る
[N2]Infinite ∞ Sky
[N3]らるご こん もーと
[N4]月に叢雲 花に風
[N5]Frozen Ray

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Crazy SANX
[F3]Frozen Ray
[F4]うさぎとかめv
[F5]ぬこ道楽



その他

・今週は仕事と買い物で日記更新遅れました!
最近息してなかったシルビア君が今週は日記更新したって聞いたので
ガンバって更新したよ!
ちゃんとリログで逃げたってことも書いておくれよ^^
そんなGvいつまでもしてるから今のお前の状況があるんだって早く気づこうぜ。


・幻影のB2のSSみて吹いてしまった。
これは砦持ちながら攻めれるレベルなのか・・・・。
いくかどうかとかの含み抜きでマジで堅そうでした。


・米さん返答まだですか。まだですか?
【 2009/04/07 02:02 】

Gvレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
