【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
5/31 Gvレポ たまには教育
今週はETクリアしたよやったね!と思ったら準備万端で迎えたはずの週末は
一回も参加できまへんでした。ガックシ。

さて、僕がホットな目を向けている板の方では何故かあまぎ君も
一緒に叩かれているようで・・・。妙な展開ですね。

というかあまぎを馬鹿にするとオレが許さんぞ!
正直見抜きというキャラは美味しすぎると思います。
オレなら開き直って砦に突入するたびに
「オレがただひこだ!貴様ら見抜かれたいかー!」くらい言ってしまうかも。
壁に整列して貴様ら尻を出せ!!って感じで。
これは非常に美味しいですよ。
故にMOTTAINAI!
でも正直ROのキャラでは抜けませ・・・ん・・・。ごめん


まぁGv開始です。
---------------------------------------------------
F1防衛からスタート

いつも通りどこもきません!
10分後にF4幻影砦にいってみたけどもぬけのカラ。
F3でGv難民NTとガチってたので
邪魔するのもあれだしスルー。

色々偵察飛ばしたところ、どうやらリログ同盟がV3守ってる様子。
たまには指導いれとくかーと行くことに。

V3 vsリログレーサー同盟

中に入ってみると火力そこそこ、抜けたとこにシャープ。
人数もそこそこ。
第3MAPで変な青いギルドがカサカサ動いてたので適当にあしらいながら
突撃開始。

ロキのSP速攻飛ばしてLP展開から半壊に持ち込んで
相手にEMCさせる。
このまま押せるかなーと思ったけど
EMC封印してたら普通に盛り返されてまた振り出しに戻る。
ほうほう、中々やるじゃない?
ってことでEMCしたら三回目の突撃でEMC決まって
エンペ割って終わり。
結構強かったよ^^ よく頑張った!
    /\___/\
   /''''''     ''''''::\
   |(●),    、(●)、.|  シルビアさん
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:| 
   |   `-=ニ=- '  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐--‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    /\___/\
   /''''''     ''''''::\
   |(へ),    、(へ)、.|  ふふ、呼んでみただけ♪
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- '  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐--‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まぁレーサーからの格上げを特別に許可してやろう。
ってうるくがいってました☆

-------------------------------------------

F4 vs幻影同盟

F3での幻影同盟vsGv難民はどうやらGv難民側が撤退した模様。
なので一応派遣部隊で牽制。
第1守護石前での戦いになったものの
すぐに相手がラインを崩して戦いは第1バリケへ。

ここで相手がF1にカウンターしに来たので
F3割り部隊とF1防衛部隊に分隊して攻め継続。
F3割った後F1を
10分ほど守ったところで幻影同盟は撤退。

Gvも終盤です。

----------------------------------------------

最後はいつも通りB5確保して
V5に遊びに行くものの超レース展開を制圧できずEND。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]額に肉
[V2]マーチウインド
[V3]Freewheeling Life
[V4]Union Naked Keeper
[V5]Cloudy Heaven

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]+勝利の栄光を君に+
[C2]Neo Fantasista
[C3]KIKI'S Delivery Service
[C4]+Natural High+
[C5]そよ風

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Infinite ∞ Sky
[B2]Frozen Ray
[B3]のーたいとる
[B4]幻影旅団
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]ワンダフルソース
[L2]£ 迅 雷 風 烈 £
[L3]月に叢雲 花に風
[L4]Triumph of Sword
[L5]Easy`s DAY

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1] ψ 天下布武 ψ 
[N2]Mirabilis
[N3]Legend of Ragnarok
[N4]ぬこ道楽
[N5]のーたいとる

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]月に叢雲 花に風
[F3]Dance in the Dark
[F4]Club♪ぽむ・ど・て~る
[F5]Crazy SANX


L4はFRうさかめがいい防衛してるみたいですね。
長期防衛の時にこそモチベーションの維持という意味も含めて
ギルドの真価が問われると思うので頑張って欲しいところです。
【 2009/05/31 23:16 】

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
5/24Gv SE砦を練り歩き
さて、ETまじりたいけど仕事が終わる時間が微妙にアレで中々
ガチに混じれてません。ただひこですどうも。

なんやらGv板というかキモスレ?の方では論点がよくわからんCS叩きが
繰り広げられてる様子。
いいぞもっとやれ!僕たちに負けたり煽られた恨みを板に叩きつけろ!
発散できない恨みをオナニー書き込みで紛らわせるんだ!
って感じでしょうか(笑 ガハハ!


どうでもいいけどFC2ブログは日記書くための編集ボタンが多すぎて
ワケがわかりませんね。


----------------------------------------------

開幕F1防衛

誰もきませんでした。
いつもどおり。


その後はSE砦でも順番にみていこかー。という話になったので
適当に見ていくことに。
以下順不同でギルドごとに。


●ポリン砦

入り口はガチガチの防衛。
ガーディアンも四次召還までは終わってる様子。
前衛雷鳥で抜くのはかなり厳しかった。
しかしマスターが抜けたので裏EMCしてもらって守護石近辺での戦いに。
ライン意識しながら少しずつ押し上げ。

守護石割ってからはすぐに1バリへダッシュ。
相手のラインは遅れて到着。
バリケ後ろのLPに穴開けて相手を落としつつバリケ破壊は魔法で。

割れた後2バリに行こうとしたらいきなりポリン側とかち合う。
まさかのバリケ間平地戦。
意表をつかれたもののじわっと押し上げて2バリまで到達。
同じ手順で破壊。
3バリは相手のEMCのタイミングが悪かったのかほとんど妨害なく破壊。
そのままエンペを割って終わり。


●猫米砦
裏EMCからさくっと破壊。

●天上天下砦
普通に抜いてEMCしてガッツリ。。。。
と思ったら相手カウンター。
砦を落とした後に戻って排除して終わり。

●幻影砦
相手の派遣とこっちの派遣で守護石近辺での戦いを繰り広げてお互い撤退。


そんな感じでしょうか。
ポリンは裏EMC無しでやったら入り口は結構てこずりそうだった。
ラインの移動も早いしさすがというべきか。
ボイチャ導入進んでるのかわからないけど
メイン戦線がわかってないのかウロウロしてる浮いてる子を
たまに見かけるのがちょっと気になるくらいかな。



最後はB5に派遣して確保して終わり。
B1いってみたけど時間切れ!
今週は3砦でした。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]catalyzer
[V2]ギルド・いい男
[V3]忘 却 曲 線
[V4]Union Naked Keeper
[V5]紫電一閃

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]clair de lune
[C2]【Gv】Miss Fire【不発】
[C3]Aqua Life
[C4]+Natural High+
[C5]そよ風

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]額に肉
[B2]Shadow Strikers
[B3]Frozen Ray
[B4]Field of dreams
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Antares
[L2]+ 天使の胸元 +
[L3]Rebellion
[L4]Triumph of Sword
[L5]Arcana

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]Mirabilis
[N3]天上天下
[N4]clair de lune
[N5]Commencer

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]ぬこ道楽
[F3]【Gv】refugees【難民】
[F4]Dance in the Dark
[F5]Crazy SANX

【 2009/05/26 00:13 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5/17 Gv 色々攻め
今週はET行きまくる予定がいいとこでセーブポイントに戻ってしまったり
スタート直前に急な予定が入っていけなくなったりで
運の無い週になってしまいました。
うう・・・先週まで考察重ねてたのにガックシ。
来週は頑張ろ。


さて、先週幻影同盟から守りきったB2は防衛継続なのか!
それとも捨てるのか!?
ってとこからGv開始です。

---------------------------------------------

開幕F1スタダ?の予定がB2いったりF1戻ったり

今週はどうやら幻影同盟がB2に来ないらしいという噂を聞き、
んじゃB2は守っても意味無いなという話になる。
B2捨てるなら初期化したいけどうちらが育てた砦でもないし
F1戻るか!FRうさかめもいるから攻め応えあるだろうし!

と、開幕F1に行くも準備始めてF1いった途端FRウサカメがリログしてB2出現との報告。
あ、あるぇー。

まぁF1はスタダで確保して、その後B2レース化させたら一応
今週のGvの目的は達成されるし
B2に出撃。
しかし同じくスタダでF1行こうとしてた気配の幻影同盟がB2に来たので
後はお任せして少数の牽制を残してCSはほぼ撤退。
F1で防衛ラインを敷いて攻め先を探すことに。

-----------------------------------------------------

V1 vsFLKM

V1でFLKMがERを非破壊防衛してるとの報告があったので
攻めることに。
いつもの神速リログですかな?
と思ってたらガッツリ防衛。
一回目の突撃で崩してERでEMCが決まり、
エンペをドツキはじめたとこで相手の非破壊解除で割れる。
まぁ食前酒にもならんかったけど悪くないよ?クイックイッ
って事で次~。


F4 vs勝利同盟

F4で丁度いい規模の勝利同盟が防衛してるようなのでお邪魔することに。
入り口防衛はガーディアンもいて中々堅そうな感じ。
しかしロキ配置の関係上サイドが甘かったので抜けてロキ落とし
そこから守護石割ってバリケ越しの戦いへ。

相手の妨害はそこそこだったが、後衛へのフォローを意識しながら戦い、
追加EMCはほぼ無しでそのまま第3バリケまで到達。
相手側はバリケの裏からのフォローが少ないのが気になったけど
妨害に戦力を割きすぎてたのだろうか。
さくっと割れたので転戦。

一旦F1にもどる。

--------------------------------------------------------

F1防衛からN3派遣

F1戻ったらちょっと間してFRうさかめが攻めでやってくる。
全軍って感じじゃなかったけど
一応料理飲むか~と飲んだ瞬間に相手の突撃が終わってスルー!
あ、あるぇ~?

こりゃ不完全燃焼にほどがある!ということで
N3のNT同盟を攻めてるFRウサカメの横から二正面作戦で割り込む。
場所は第3バリケード。
正味挟み撃ちでかなりキツかったけど
ギリでラインを維持できたかな。
LP教授が落ちなかったのとしっかり相手のLPを剥がしながら
全体が動けてたのが良かったのかな。
侵入してきた相手もそこそこ落とせてた気がする。

FRウサカメを凌ぎつつ第3バリケを割ってエンペ殴るってとこまでいって
割る前に本城のF1に牽制がきたようなのでリログ。

--------------------------------------------------------

B5確保

F1の牽制はすぐに帰ったのでいつも通りB5へ。
チェスの駒とか愛媛が同盟組んでERと第3MAPに
合計40人くらいいてビックリした。
第3MAPを排除した後ERは二回目の突撃で崩壊。
B5をガチ防衛とは中々肝が据わっている・・・・。

崩壊させた後は制圧して第3MAP防衛へ移行。
そのまま終わって今週は二砦!

05/17甜菜。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Legend of Ragnarok
[V2]Chain~tiaraway~
[V3]CinemaLine
[V4]Frozen Ray
[V5]お菓子の家

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]月に叢雲 花に風
[C2]Super Stupid
[C3]狐と愉快な仲間たち
[C4]Mirabilis
[C5]Union Naked Keeper

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Triumph of Sword
[B2]Infinite ∞ Sky
[B3]のーたいとる
[B4]Dance in the Autumn
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]極楽カーニバル
[L2]£ 迅 雷 風 烈 £
[L3]+ 天使の胸元 +
[L4]ワンダフルソース
[L5]忘 却 曲 線

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]ワンダフルソース
[N2]Mirabilis
[N3]うさぎとかめv
[N4] ψ 天下布武 ψ 
[N5]Commencer

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Mirabilis
[F3]ぬこ道楽
[F4]Dance in the Autumn
[F5]+勝利の栄光を君に+


こんな感じで色々回れた週でした。
B2もほぼ初期化されたみたいだし、
今回のGvはほぼ目的達成といったところかな。
そんな感じでレポおわり!
【 2009/05/18 02:11 】

Gvレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
5/10 Gvの日記書くの忘れてた。
GW最終日のGv(5/3のやつ)は瀬戸内一周の旅をしておりまして
Gv出てませんでした。
しまなみ海道なかなか良かった。

5/10は出席したんだけど、日記はすぐに書かないとダメだね!
すっかり忘れてました。

さて、僕がいない間にB2砦を取得しててちょっとションボリ!
幻影同盟は取り返しに攻めてくれるかな?
ってところで5/10のGv開始です。


-------------------------------------------------------
なんか項目分けて書こうと思ったけど
ガッツリ守りまくってました。
結果は完封。

フル支援ぶちこんでからのWP越えEMCや
波状EMCに通路の内外揺さぶっての突撃。
ロキ破壊やWPジークなどの変化球は少ない感じでしたが
大同盟の意地を見せられたいい攻めでした。

防衛も動画見る限りかなりいい配置してたし
かなり研究してるっぽいね。
連続防衛成功からくるモチベ-ションの高さをかいまみれました。
やっぱGvはこうでないとな。

個人的には三回ほど根性で抜けてきたWIZと結構しぶとく抜けてきたLK、
あと仕事はできてなかったけど頑張ってクランクまで抜けてきてたWSがいい仕事してたかな。
これに変化球がほどよく混じるときつそう。

------------------------------------------------------------------

そんな感じで一時間半ほど守ったところで幻影同盟撤退。
不発が多くなる後半戦勝負されたらどうすっかなーと相談してたとこでしたが
助かりました。
まぁ確保を要求される規模の同盟ってのもしんどいとこか。

うちらはいつも通りB5にいって制圧しておわり。

いいGvでした。



いやー、やっぱデカイ戦いがある前はテンションあがったね。
研究したりみんなと配置について話し合ったりで今週は平日も楽しめた。

旧の砦なので断言はできないけど
直接やった感じ、
今おでんの中じゃ一番勢いのある同盟じゃないでしょうか。
研究熱心だしね。
少なくともリログレーサー同盟(FLKM)とか中堅辺りじゃ歯が立たないんじゃないだろうか。
下の子(知識やレベル、ボイスチャットなどの指揮系統に参加する意思の無い子)
がどこまでついてこれてるかとか気になるけど
その辺りもクリアして(現時点でクリアしてるかもしれんけど)より強くなってくれると
これからも楽しそうですね。

そんな感じで書きたいこと適当に書いたのでまた週末。
【 2009/05/14 02:52 】

Gvレポ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
