【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
8/31 Gvレポ 政権交代か・・・
今日は解散総選挙でしたね。
Gv中は民主がどんどん議席数を伸ばしてるニュースをみてて
ほんとうにマスコミの偏向報道は恐ろしいなァと感じました。
正直この不景気の中自民は良くやってると思うんだけどね。

まぁ決まってしまったものは仕方ないし
この先どうしようもない不景気の中で民主がどんだけ
空回りするのか少しだけ楽しみでもあります。
でも取り返しのつかんことはしてくれるなや・・・!


あと先週の話は飛ばし記事の方で言いたいことは言ってくれてるので
そちらをどうぞ。
まぁ格上に毎週ちょっかい出してたら殺される。当たり前の話だろ馬鹿か?


さて、そんなこんなで今週のGv。
今週はもしかしたら攻めがあるかも?みたいな話を小耳に挟んだものの
欠席多くて雷鳥はめずらしくロキ2が精一杯の状態でスタート。
どうなることやら・・・!


------------------------------------------------

F1 開幕暇防衛


開幕はいつも通り暇防衛。
チラチラとくる偵察を処理しながら適当に選挙速報をみる。

すると20分ぐらいしたところでお菓子の家というギルドと蟹というエンブレム(極楽?)の
ついたギルドがやってきました。
ってことで防衛開始!


入り口で完封。
特筆すべきところはありませんでした。
しかも割とすぐの撤退。
しかしマスターキャラがぴよっているだと・・・・!
んむむ・・・。


あとはこの同盟とNで戯れたり
最後にB5とりに行っておわりました。

今日は特に何もないなー。
経費節約ウマスってとこでしょうか。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Liberties
[V2]Freewheeling Life
[V3]Rebellion
[V4]うさぎとかめv
[V5]Antares

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]山光水色
[C2]Legend of Ragnarok
[C3]Dance in the Dark
[C4]clair de lune
[C5]山光水色

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]ぬこ道楽
[B2]Mirabilis
[B3]うさぎとかめv
[B4]幻影旅団
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]極楽カーニバル
[L2]のーたいとる
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]-暁天-
[L5]【Gv】Miss Fire【不発】

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Crazy SANX
[N2]Dance in the Dark
[N3]うさぎとかめv
[N4]雪月花
[N5]うさぎとかめv

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]【Gv】Miss Fire【不発】
[F3]ぬこ道楽
[F4]薔薇色翠星歌劇団
[F5]Dance in the Dark


今日は眠いので考察特になし!
【 2009/08/31 08:09 】

Gvレポ | コメント(4) | トラックバック(0) |
8/23 Gvレポ 久々のGv
今週は次の狩りの波を作るために養殖してました。
サマーキャンペ-ンで1.5倍くると思ったのにこないまま
みんな上がりきってしまい、どういうこっちゃ状態。
次の波でBSとかWIZあげきりたいとこやで・・・。


さて、先週先々週とGv休んでたので今回は早めのGv日記。
板みたらどうやったらCSを倒せるのか真剣に考えてる人もいるみたいだし
まだこれからも期待できそう。
CSは強いし装備もあるから無理だよなんてコメントたまに見るけど
そんな適当な発想してる限りうちらには追いつけません。

なぜCSは装備を揃えられたのか。
なぜGv特化ステのメンバーが異常に多いのか。
このあたりをしっかり考えて欲しいとこですね。


そんなこんなでGv開始。
---------------------------------------------------------
開幕防衛
vs IS


開幕どこも来ないと思ってたらISがチラホラ。
スタート直前にはガッツリ攻め体制が整えられる。
どうやら解散記念で攻めにきたみたいです。

その心意気や良し!
ってことで防衛するも入り口が崩れることもなくend。
30分で相手撤退です。
おわり。


-------------------------------------------------------

L5 NT防衛 CS攻め


NではまたFRウサカメと幻影同盟がやってるみたいだし
どうしようかなーと言ってたら
NTの偵察がちらちらとF1に見に来る。
んじゃこっちも偵察するかと行ってみたらなかなか面白そうな防衛。
ってことで急遽L5攻めをすることに。

攻めてみたら魔法密度はそこそこ、BB痛い、物理火力ガッツリ。
そんな印象。
最初すぐに崩して中でEMCしてこのまま制圧で終わりかなーと思ってたら
予想外の粘り。
後衛ジークとかもすばやいし結構面白くなってきた!

と思ったらここで本陣に天上天下のLKほか数名がきたとの報告。
いつもの防衛メンツだと厳しそうな感じだったので雷鳥セットで僕は戻ることに。


僕と他数名が戻ってから天上天下のメンバーは
割とすぐに撤退したのですが、
どうせあのメンバーで守護石割ったところでSE砦が落ちることはないし
何の為にくるのか正直理解に苦しむ。

つかほぼ毎週きてるし。←追記

というか、他で真剣勝負してるときに
目的意識の無いゴキブリがチャチャいれてくるのは
少しイライラさせられる。
これはマーチウィンドがV3でカサカサ動いて
真剣勝負の邪魔をしてくるときに感じるものに近い。

ってことで天上天下さんこれからのGvで宜しくお願いします。
というかケルブごと死ね。

毎週くるってことはこうして欲しかったんだよな?


まぁそんなこんなでゴキブリの相手してたらL5の攻めが長引いたので
メンツをL5に戻してガッツリ攻め。この時点で21:30。
そこから再び突破口が見えて10分ほどで落城までこぎつける。
ギリギリ!
防衛にそのまま移行したら相手は10分弱で撤退して終わり。
もっと必死になれよ!

-----------------------------------------------------

最後はB5に滑り込んで3砦で終わり。



【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]【Gv】Miss Fire【不発】
[V2]Radiance del Drago
[V3]Rebellion
[V4]Frozen Ray
[V5]えらいこっちゃ

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Legend of Ragnarok
[C2]Dance in the Dark
[C3]CinemaLine
[C4]Mirabilis
[C5]Dance in the Dark

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Freewheeling Life
[B2]額に肉
[B3]うさぎとかめv
[B4]幻影旅団
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]No Number
[L2]薔薇色翠星歌劇団
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]スマイル軍団
[L5]Crazy SANX

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]Dance in the Dark
[N3]うさぎとかめv
[N4]Mirabilis
[N5]Club♪ぽむ・ど・て~る

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]極楽カーニバル
[F3]Mirabilis
[F4]金色の翼
[F5]幻影旅団



@@@考察とか感想@@@

・今週は幻影が完封したみたいですね。
勝敗はどうあれ、この二つの同盟がこのまま切磋琢磨続けると
結構うちもやばいかもしれないですね。
SEに慣れるのに必死だったFRウサカメも動きが良くなってきてるみたいだし、
狩りの勢いがある幻影同盟もGv特化職が揃ってきてるように感じる。
うちもまだまだ頑張らないとな~。

・NT同盟のアタッカーの火力は相変わらずいかつかった。
【 2009/08/23 23:12 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8/16 GVレポ
はありません。
何故なら期待通りにコミケにいっていたから・・・・。
(今週のGv動画みて書いたレポは一応下のほうにあります)

人生初コミケ(去年の冬はチラ見しただけ)だったんですが
結構楽しかった。
灼熱の中オタクに揉まれて最高にハイですね。


二週間連続でGv欠席とか大分久しぶりな気がする。
先週は九州いってたし今週は東京。
来週はGv参加しますとも。


んでまぁ帰ってきてから動画みたんですが
結構うちにも展開の遅さとか色々手落ちはあったにも関わらず
余裕で守れてましたね。
統率の取れない祭りは所詮祭りということでしょうか。
長い時間の攻めもなかったみたいだし
まとめた人があんまりやる気なかったんかな。
しょっぱい。

まぁオレ参加してないけど・・・。


そして中堅あたりの動きを見てるといつも思います。
雷鳥系の動きが適当すぎ。
ケアも甘いしブラギもスクリームも超適当。
2PCで他職のついでとかでいけると思ってるうちは
まだまだSEで勝てないと思います。
まぁこれも場合によりけりなんだけど。

そんなわけで今週はCSプレゼンツの方の日記をうるくが書いてるので
そちらをどうぞ。
【 2009/08/17 03:59 】

Gvレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
8/4 Gvレポゥ エコラウンド
今週はETにいってついに砂光るぞ!
という勢いで生命保険と教範を準備していざETにGO!
99階に到達の時点で98%これでかつる!
と思いきやそのままエントヴァイエンまで殺しきって経験値みてみたら
99.5%・・・・。
す、寸止めプレイすぎるw
と、いうわけで道行くポポリンにもビクビクしながら町を歩いているただひこですこんばんわ。


ここ一ヶ月、度重なる激戦を経て
そこそこ消耗がかさんでいる状態で迎えた八月一回目のGv。
木曜のギルド狩り兼会議でもそろそろエコラウンド挟もうかいな~
なんて話が主流になってきておりますが
いったい今週はどうなるのでしょうか。
そんなわけでいつも通りF1スタートでGv開始です。


--------------------------------------------------------------

F1防衛開始、偵察N3砦

開幕はどこもきませんでした。
偵察飛ばしてみるとどうやらN3でFRうさかめ同盟と幻影同盟が守護石までのルートで
ガチっている様子。
N3砦のあのL字ルートといえば、他鯖の動画でもよくあがっているように
N砦屈指の防衛ポイントだと思います。これは熱い。
ってことでうちから何人かだして偵察。

Gv後に動画みましたが、FRウサカメ側はスクリームと即沸きガーディアンに
かなり苦労しているようでしたね。
後はタロットしてる雷鳥はなんなの・・・。って感じでしょうか。
雷鳥のの布陣負けしてるのにブラギを軸にしてあがっていく感じもないし
思い切って食い込んでいく前衛にはメリハリが足りない気がする。

ガーディアンに好きなようにされるのは構造上ある程度仕方がないのですが
ちょっとぐだりすぎてて指揮系統がどうなってるのか気になりました。
まぁうちもあんま人のこといえないんですが。
SEにもまだ不慣れだろうし一戦一戦の経験を糧にして踏ん張って欲しいところ。


ってことで偵察も適当にきりあげ、
F2のNT難民の砦が面白そうとの報告があったので
いってみることに。
エコラウンド?しらねぇ!し、しらねぇ!

-------------------------------------------------------------

F2    vsNT難民

右守護石手前でEMC。
そのまま守護石を割って第1バリケードへ。
ここまま押し切れるかなーと思いきや、
バリケ1本残したところでこっちの後衛が崩壊。
敵前衛を処理しきれずEMCを回して体勢を立て直すハメに。

ここで後ろを処理しながら安定でいこうのしたのが
今日のメンバー構成と噛みあわなかったのか、
ここからかなり粘られる。
ツインエッジBBくそ痛いですぅ><
雷鳥ほんと涙目ですね。
EMCを三回か四回したとこで後衛WIZPTにガンバンできる人がいるか聞いたところ
ジェム切れも重なってどうやらいなかった様子\(^o^)/
そらぐだるわw

もうこのままぐだっても仕方ないし、一気に圧殺しようという話になり
いつも通りバリケにガン貼りつきの火力集中で一気に相手後衛を落として
そのままはバリケ突破。
第2、第3バリケと勢いで割ってそのままエンペ割って終わりました。

いやーそれにしても苦労した。
NT難民の前衛かなりウザい動きをしてくれる。
ブラギとかも的確に狙ってくるし良く見てると思います。
前にでてくる後衛にもきっちり献身入ってたし戦い慣れてるって感じでした。
こっちも相当ぐだったので反省したいところ。


------------------------------------------------------

F4 vsIS同盟

さて、熱い戦いもできたし今週は確保時間まで適当に待つか~?
と思ってたらIS同盟の守っているF4がガーディアンもでてて
かなり厚いとのこと。
いってみるしかねぇ!(エコラウンドなんて話はなかった)
ってことでF4へ。

入り口は手順を踏んでガーディアンをまとめてそのままマスターが抜けてEMC。
ガーディアンにだいぶ散らされてものの、入り口防衛を解くことには成功し
そのままEMCで揺さぶって守護石を割る。
第1バリケも勢いで割ってその後はEMCの高速回転で第3バリケまで一気に割って終わり。
時間なかったのでEMCを多用してしまいました。
もうちょっとガチでやりたかったかも。


-------------------------------------------------------

最後はB5確保してB2強襲して確保して
四砦で終わり!
今週は課題の残るGvでした!

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]額に肉
[V2]COLOR OF SOUL
[V3]ワンダフルソース
[V4]【Gv】Miss Fire【不発】
[V5]えらいこっちゃ

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Shadow Strikers
[C2]ぽてねこ
[C3]油屋
[C4]まったり亭 【楽々】
[C5]Rebellion

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]うさぎとかめv
[B2]ぷいにゅ
[B3]Dance in the Dark
[B4]幻影旅団
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]山紫水明
[L2]薔薇色翠星歌劇団
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]月に叢雲 花に風
[L5]Neo Fantasista

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Commencer
[N2]Mirabilis
[N3]Dance in the Dark
[N4]極楽カーニバル
[N5]Frozen Ray

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]うさぎとかめv
[F3]のーたいとる
[F4]Crazy SANX
[F5]Dance in the Dark



考察とかいろいろ

・そういえばみんな茨の杖つかってますかな?
どう考えても劣化SOPな茨の杖ですが
ことGvに関してディレイカットの性能に目を向けてみると
そうでもありません。
MSの密度や弾幕にこだわりたいギルドだとSOPより全然アリな装備だと思います。
他のギルドの弾幕いてーいてーいってる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

・ツインエッジBBまじいたい。
雷鳥涙目。

・うちもそろそろスクリーム負けしたときのこと考えないとあきませんのう。
幻影の砦みて思いました。

・雷鳥でタロットしてる人はほんと死んだほうがいいよ。
雷鳥やめるべきとまではいわんけど、タロットできるくらい雷鳥余ってるギルドって
odinでみたことないです。

来週ジプシーに新スキルが実装!
なんとボタン押すだけで全画面の敵が一気にスタンするスキル!(その名はスクリーム!)
冠の新スキルには自分の周りのキャラの詠唱が50%↑カットできる上に
ディレイもカットできる演奏が実装!(ブラギですね)
ボタンを押すだけで全画面の敵が高確率で凍るスキルが実装!(その名はジョーク!)
ってなったら絶対つかうやん?
そう、タロットは弱くない。でも上のスキルが強すぎるんです。
そのことを思い出すべきです。
まぁ、単体指定の火力や自分酔いで遊びたいのなら別のキャラしたらええんちゃうかな・・・。
つまりそういうこと。
【 2009/08/03 03:04 】

Gvレポ | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
