【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
7/12 今週もガチンコだぜ!
さて、先週は幻影同盟とガチンコでやりまくったわけですが
今週の方針は迷うところ。
勝利ムードになっている幻影同盟にガチンコ仕掛けにいくか、
それともL4にいくか。
FL?FLはどうでもいいですよね。
だってシルビア息してないし。
半年前に調子こいてたシルビアさんとかキルは今なにしてるんかなぁ^^



---------------------------------------------------------

開幕L4攻め

さて、Gv開始前に準備が終わってたらL4かなーと思ってたのですが
それなりに準備ができそうな感じだったので
開幕L4にいくことに。
開幕ダッシュするものの、入り口で統率とれずにバラけてしまい
相手全ギルドにER回収される。

ってことでERガチ対戦からGv開始!


先々週の攻めを踏まえて色々考えたことを順番に試しながら突入を繰り返す。
相変わらず魔法火力とADSが痛い。
ADSぱねぇす!
グリムもそれなりに痛いがやっぱ落ちるときの直接的原因はADSが多い。
雷鳥には辛いで・・・・。


前半は回復の出が悪くてチャンスをなかなか伺えなかったけど
21時手前になって急に回復剤の出がよくなり
LPとかが出始める。
その後すぐに複数の教授でLPを意地することに成功し
その間に相手の重ねたポイント、シャープ地帯などをLKや魔法で壊滅させる。
相手はEMC。
こっちも今週はぷいにゅなのでEMCを回して対抗する。

何度かEMCを回した後、雷鳥のスクリーム、後衛の突入、LPと全てが揃ったタイミングがあり
その時点で入り口を制圧。
そこからラインをしっかり構築して押し上げてER内を制圧して
エンペ割って終わりました。

FRウサカメは強かった・・・。
だが、俺たちの方が強かったな!(うるく談)


そんなこんなで堅い防衛落城させたけど本城F1があるので撤退!
一時間半近くガチは超楽しかった。


-------------------------------------------------------

後半確保時間

最後は派遣でB5B1とN砦を確保して終わり!
今週は激アツの攻防と四砦で大満足のGvでした。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]【Gv】Miss Fire【不発】
[V2]らるご こん もーと
[V3] ψ 天下布武 ψ 
[V4]Black Chronicle
[V5]CinemaLine

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Club♪ぽむ・ど・て~る
[C2]ワンダフルソース
[C3]£ 迅 雷 風 烈 £
[C4]ぬこ道楽
[C5]そよ風

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Crazy SANX
[B2]Union Naked Keeper
[B3]Frozen Ray
[B4]@odin
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Antares
[L2]Freewheeling Life
[L3]Shadow Strikers
[L4]うさぎとかめv
[L5]£ 迅 雷 風 烈 £

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]紫電一閃
[N2]極楽カーニバル
[N3]Dance in the Dark
[N4]Crazy SANX
[N5]ぬこ道楽

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Cloudy Heaven
[F3]ぬこ道楽
[F4]Dance in the Dark
[F5]+勝利の栄光を君に+


ちょっとだけ考察


・今回再確認できたのはLKの強さ。
旧砦でLKとか蒸発するだけだろ。とかいう話がキモスレでありましたが
夢見るのもほどほどにしといたほうがいいんちゃうかな・・・。
Gv素人か、考えるのを止めた馬鹿くらいしかあんな発想にならないね。悪いけど。
殲滅力、耐久力、機動性をトータルで運用したらLKはどう考えてもエース。
装備あってこそってのは同意だが。
装備っていってもゴスとかじゃないけどね。

・シャープ防衛はEMC回収と乱戦に弱い。
そのあたりはうちでも話題にあがったしうちのメイン防衛手法になり得ない最大の理由だけど
ケアさえあればほんとに強い。痛かったな~。

・回復剤使い切って非常用のアロエまで使い切ってしまった。
また非常用の在庫集めとくか・・・!

ってことで今回のGvレポは終わり!
快勝したので動画みながらビールのんでます。ヒャーイ!
【 2009/07/13 00:18 】

Gvレポ | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<7/19 哀れ思念体 | ホーム | 7/5Gv  超激戦でした。>>
コメント
--- ---

細かな手順恐悦至極。個の力+最後はチームワークが重要かなと思いました。
石動 * URL [編集] 【 2009/07/13 03:25 】
--- ---

しるさんはグリーのツリゲーしてます


動画みたいからうp
リュージ * URL [編集] 【 2009/07/13 12:16 】
--- ---

キモスレで言ってることわかってるかい?
器用貧乏で微妙なんだよ
LKやってみればわかるよ
殲滅力=一人じゃハイプリも殺せない
耐久力=パラでいいんじゃね?
機動力=ブーンPでいいんじゃね?
トータルでも状態異常武器もったパラのが
自分は厄介だと思うんだけどどうなんでしょ?
LKのここがすごい!てのがあれば今度書いてもらえるとGv考察的に参考になるんで助かるよ
LKはカモです * URL [編集] 【 2009/07/13 23:06 】
--- ---

LKとして代わりに回答したい
器用貧乏になるか攻守万能になるかは
使ってる奴の装備とか知識、センスしだいで
おまえさんが使って器用貧乏だと感じたんなら
使い方間違ってるだけだと思うぜ
まあ、単騎のプリを殺しに行くような戦術眼の
カケラもない事言ってるようじゃお里が知れるがな
耐久に関してもだ。LKとパラのVITカンスト時の
MAXHPにどんだけ差が出るか解ってるか?
防御スキルの事言ってるんか?
おまえは常時ディフェンダーやオートガート使ってんのか?デク!?゙
あとパラで敵陣突っ込んで何すんの?
せいぜい嫌がらせでMBするか、阿修羅を
相打ちで道連れにして終了ぐらいじゃないの?
状態異常だけやってて敵が死んでくれるか?
パラ単騎じゃ脅威にならねーんだよ
LKの素晴らしい所は耐久性能で敵陣地に
真っ先かけて切り込んで
面火力で敵の中後衛複数を同時に排除して
前線を押し上げて
味方の前進を援ける事ができる唯一の職だって事だ
他にこれができる職は存在しない

最後に、おまえは常時ブーンPOT飲む気か?バカなの?
この程度の事を人に聞かないとわからんような奴はあらゆる対人ゲー向いてないわ
人と違う意見言えばカッコイイとか思ってんじゃねーぞTA・WA・KE!!

いもん * URL [編集] 【 2009/07/14 01:16 】
--- ---

>石動さん
最後はチームワークとしてみんながやるべき
ことをやったので落とせた感じです。
崩してからがかなり光ってた。

>リュージ
しるびあ哀れ思念体。
一生別ゲーやって腐ってろって言っといてくれ!

>LKはカモ
ここまでなんも分かってない馬鹿がGvやってることに驚いた。
いもんさんの書き込み100回読み返してください。煽りぬきで。

>いもんさん
言いたいこと全部いってくれました!thx
ただひこ * URL [編集] 【 2009/07/14 02:02 】
--- ---

いもんさんの書き込みに濡れた夜。
あべさん * URL [編集] 【 2009/07/14 21:51 】
--- ---

面白い人が来てると聞いて来ましたが
すでにいもんさんが三枚におろしていました。
かぐー * URL [編集] 【 2009/07/15 01:13 】
--- ---

>LKはカモ
本当にLK持ってるの??
LK(レーサー) * URL [編集] 【 2009/07/19 18:35 】
--- ---

言い方がちょっとあれで分かりにくかったかもしれないけど俺はレーサーからの視点で
前衛ならこういう可能性もあるんじゃないかと
書いたんだからね
でっかい規模でGvやっててLKが勇者思考で通用するならそれはそれで正解だと思うよ
いもん氏の書き込みわかりやすいね

ほとんどの前衛職もってるけど
レースで少人数防衛突破してるとき
LK使うよりもAXで常時ブーンEDPフルアドで
SWサンクプリ教授無視で叩き割ったほうが安定してたから場合によっちゃSBで殺してもいいし、プリを相手にしないといけないのはこれのことね
LKやっぱ空気じゃねと思ったわけですよ
もちろん経費全部自分もちです
俺からした今のGvて自分が楽しめるかどうかの自己満足だからLKやってるとストレスたまるんよ、一番にエンペ到着→ディスペル→速度低下→ターンアンデッド→あぼーんみたいな、長いレスでごめんね、日記がんばって
持ってるよw * URL [編集] 【 2009/07/20 21:11 】
--- ---

そんなこと言われてもレーサーとか知らんしなぁ…
あの考え方を勇者指向ってのもなんか間違ってるし。

まぁ頑張ってリンカーマスターのテコンEMC待ってあげてください。
ただひこ * URL [編集] 【 2009/07/24 08:23 】
--- ---

超遅レスすまんが・・

何かと思ったらレースとか小規模の話かw

単機AXが抜けてエンペ割れるくらいのしょっぱい防衛だったら、そりゃLKより割り性能の高いAXになるわw

いもんさんの話とは前提が違いすぎる。

まぁ、小規模の防衛相手にエンペ割ってざまぁして満足するのも、大規模防衛相手で一瞬の隙突いて#やWiz地帯破壊して防衛ライン崩壊させるのも、楽しいと感じるものは人それぞれ。

好きなほうやりゃいいよ。
Sem * URL [編集] 【 2009/08/07 16:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tadahiko.blog100.fc2.com/tb.php/62-ae3f1710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
