スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
8/4 Gvレポゥ エコラウンド
今週はETにいってついに砂光るぞ!
という勢いで生命保険と教範を準備していざETにGO!
99階に到達の時点で98%これでかつる!
と思いきやそのままエントヴァイエンまで殺しきって経験値みてみたら
99.5%・・・・。
す、寸止めプレイすぎるw
と、いうわけで道行くポポリンにもビクビクしながら町を歩いているただひこですこんばんわ。


ここ一ヶ月、度重なる激戦を経て
そこそこ消耗がかさんでいる状態で迎えた八月一回目のGv。
木曜のギルド狩り兼会議でもそろそろエコラウンド挟もうかいな~
なんて話が主流になってきておりますが
いったい今週はどうなるのでしょうか。
そんなわけでいつも通りF1スタートでGv開始です。


--------------------------------------------------------------

F1防衛開始、偵察N3砦

開幕はどこもきませんでした。
偵察飛ばしてみるとどうやらN3でFRうさかめ同盟と幻影同盟が守護石までのルートで
ガチっている様子。
N3砦のあのL字ルートといえば、他鯖の動画でもよくあがっているように
N砦屈指の防衛ポイントだと思います。これは熱い。
ってことでうちから何人かだして偵察。

Gv後に動画みましたが、FRウサカメ側はスクリームと即沸きガーディアンに
かなり苦労しているようでしたね。
後はタロットしてる雷鳥はなんなの・・・。って感じでしょうか。
雷鳥のの布陣負けしてるのにブラギを軸にしてあがっていく感じもないし
思い切って食い込んでいく前衛にはメリハリが足りない気がする。

ガーディアンに好きなようにされるのは構造上ある程度仕方がないのですが
ちょっとぐだりすぎてて指揮系統がどうなってるのか気になりました。
まぁうちもあんま人のこといえないんですが。
SEにもまだ不慣れだろうし一戦一戦の経験を糧にして踏ん張って欲しいところ。


ってことで偵察も適当にきりあげ、
F2のNT難民の砦が面白そうとの報告があったので
いってみることに。
エコラウンド?しらねぇ!し、しらねぇ!

-------------------------------------------------------------

F2    vsNT難民

右守護石手前でEMC。
そのまま守護石を割って第1バリケードへ。
ここまま押し切れるかなーと思いきや、
バリケ1本残したところでこっちの後衛が崩壊。
敵前衛を処理しきれずEMCを回して体勢を立て直すハメに。

ここで後ろを処理しながら安定でいこうのしたのが
今日のメンバー構成と噛みあわなかったのか、
ここからかなり粘られる。
ツインエッジBBくそ痛いですぅ><
雷鳥ほんと涙目ですね。
EMCを三回か四回したとこで後衛WIZPTにガンバンできる人がいるか聞いたところ
ジェム切れも重なってどうやらいなかった様子\(^o^)/
そらぐだるわw

もうこのままぐだっても仕方ないし、一気に圧殺しようという話になり
いつも通りバリケにガン貼りつきの火力集中で一気に相手後衛を落として
そのままはバリケ突破。
第2、第3バリケと勢いで割ってそのままエンペ割って終わりました。

いやーそれにしても苦労した。
NT難民の前衛かなりウザい動きをしてくれる。
ブラギとかも的確に狙ってくるし良く見てると思います。
前にでてくる後衛にもきっちり献身入ってたし戦い慣れてるって感じでした。
こっちも相当ぐだったので反省したいところ。


------------------------------------------------------

F4 vsIS同盟

さて、熱い戦いもできたし今週は確保時間まで適当に待つか~?
と思ってたらIS同盟の守っているF4がガーディアンもでてて
かなり厚いとのこと。
いってみるしかねぇ!(エコラウンドなんて話はなかった)
ってことでF4へ。

入り口は手順を踏んでガーディアンをまとめてそのままマスターが抜けてEMC。
ガーディアンにだいぶ散らされてものの、入り口防衛を解くことには成功し
そのままEMCで揺さぶって守護石を割る。
第1バリケも勢いで割ってその後はEMCの高速回転で第3バリケまで一気に割って終わり。
時間なかったのでEMCを多用してしまいました。
もうちょっとガチでやりたかったかも。


-------------------------------------------------------

最後はB5確保してB2強襲して確保して
四砦で終わり!
今週は課題の残るGvでした!

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]額に肉
[V2]COLOR OF SOUL
[V3]ワンダフルソース
[V4]【Gv】Miss Fire【不発】
[V5]えらいこっちゃ

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Shadow Strikers
[C2]ぽてねこ
[C3]油屋
[C4]まったり亭 【楽々】
[C5]Rebellion

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]うさぎとかめv
[B2]ぷいにゅ
[B3]Dance in the Dark
[B4]幻影旅団
[B5]ぷいにゅ

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]山紫水明
[L2]薔薇色翠星歌劇団
[L3]£ 迅 雷 風 烈 £
[L4]月に叢雲 花に風
[L5]Neo Fantasista

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Commencer
[N2]Mirabilis
[N3]Dance in the Dark
[N4]極楽カーニバル
[N5]Frozen Ray

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]うさぎとかめv
[F3]のーたいとる
[F4]Crazy SANX
[F5]Dance in the Dark



考察とかいろいろ

・そういえばみんな茨の杖つかってますかな?
どう考えても劣化SOPな茨の杖ですが
ことGvに関してディレイカットの性能に目を向けてみると
そうでもありません。
MSの密度や弾幕にこだわりたいギルドだとSOPより全然アリな装備だと思います。
他のギルドの弾幕いてーいてーいってる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

・ツインエッジBBまじいたい。
雷鳥涙目。

・うちもそろそろスクリーム負けしたときのこと考えないとあきませんのう。
幻影の砦みて思いました。

・雷鳥でタロットしてる人はほんと死んだほうがいいよ。
雷鳥やめるべきとまではいわんけど、タロットできるくらい雷鳥余ってるギルドって
odinでみたことないです。

来週ジプシーに新スキルが実装!
なんとボタン押すだけで全画面の敵が一気にスタンするスキル!(その名はスクリーム!)
冠の新スキルには自分の周りのキャラの詠唱が50%↑カットできる上に
ディレイもカットできる演奏が実装!(ブラギですね)
ボタンを押すだけで全画面の敵が高確率で凍るスキルが実装!(その名はジョーク!)
ってなったら絶対つかうやん?
そう、タロットは弱くない。でも上のスキルが強すぎるんです。
そのことを思い出すべきです。
まぁ、単体指定の火力や自分酔いで遊びたいのなら別のキャラしたらええんちゃうかな・・・。
つまりそういうこと。
スポンサーサイト
【 2009/08/03 03:04 】

Gvレポ | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<8/16 GVレポ | ホーム | 7/26 Gv ガチンコ平地戦と上から目線の考察>>
コメント
--- ---

旧砦でフルボッコの石動です。
明日のGvの記事で聞きたいことがあるんですが…
石動 * URL [編集] 【 2009/08/03 04:32 】
--- ---

あ、明日だと…!?
遠慮なくいってくれていいですぞ!
ただひこ * URL [編集] 【 2009/08/03 09:36 】
--- ---

ただひこさん次どこで狩りに行くんですか。

「前」祝いでmob召喚の儀式を・・・
うわーやめろ、なにをする
リュージ * URL [編集] 【 2009/08/03 15:12 】
--- ---

別垢でスクリーマーを作成しようと思って、Vit>Dex=Int辺りを想定したんですが、モーションディレイ減少のための微Agi振りというのは悪い子でしょうか?
石動 * URL [編集] 【 2009/08/03 20:47 】
--- ---

前回の属性付与の時も思ったけど、もう少し調べたり考えたりするほうがいい。
ここで質問する度胸と行動力は素晴らしいけどね。
MMOBBSのGvGを語るスレのここ1週間の書き込みを見るだけでも答えは出てくるぜ。
misty * URL [編集] 【 2009/08/04 18:17 】
--- ---

どうもすいません 質問ばっかりで。
勉強してきます。
石動 * URL [編集] 【 2009/08/04 20:06 】
--- ---

まぁここじゃあんまり語れないことも
あるし、どうしてもわからないことがあったり
指標が欲しかったら溜まり場までおいでよ。
ただひこ * URL [編集] 【 2009/08/04 23:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tadahiko.blog100.fc2.com/tb.php/66-212bab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。